70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一雨ほしいですね

2017-06-19 11:59:14 | 日記

余りの暑さ

ゼラニュームもお疲れです

グランドゴルフをはじめてから半年

初めての夏を迎えます

 

私の悩み

どれだけ日焼けするかな?

今日も

汗が目に沁みました

 

それでも

健康のため頑張りましょう

午後は

プールへ行ってきます

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 可愛い所もあるんです | トップ | 今日も暑くなってきました »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-06-19 14:00:26
綺麗なゼラニューム、特に最初のが好きです。
水やりでも十二分に日焼けですよ。疲れます。雨なし12日目です。
シレネの仲間、細い花弁で綺麗です。
ビタミンD (にゃん)
2017-06-19 15:29:18
私も黒い日傘、帽子、腕を覆うアームカバー、など多用して日焼けしないようにしてましたが、先日、テレビで観たんです。
なんと、日にあたることで、体内にビタミンDが造られ、このビタミンDのおかげでカルシウムは吸収されて体内に取り込まれるそうです。このほかにも、生きていくのに重要な事をこのビタミンDがおこなっているそうです。
皮膚ガンへの対策も大事だが、ビタミンDを造ることもわすれないでとのことです。
つまり、いくら、カルシウムを食べたりサプリメントとして摂取しても無駄だったんですね。日にあたり、カルシウムを食べるだったんですね。知りませんでした。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-06-19 17:17:08
シレネと云うんですね。
終わりそうでしたが可愛い花でした、!(^^)!
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-06-19 17:19:29
ありがとうございます。
若い頃聞いたことがありますが。いつの間にか忘れていました。
顔も腕も足も隠していました。
次からは足を出してしましょうね。!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。