70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Y子ちゃん

2017-08-09 08:46:40 | 日記

明るくて元気そうなY子ちゃん

 

今日ね病院へ行ったの

先生がね癌検診を勧めてくれたのよ

それでね

いつ死んでも良いから癌検診は受けませんって云ったの

 

何を云っているの

まだ

64歳でしょう

 

主人が亡くなってから3年

寂しくて

生きていてもしょうがないの

早く迎えに来てと云っているのよ

 

胸にきて何も応えられません

その人の身にならないと分からないでしょうね

  

足膝の

手術後通院必要

 

頑張っているのに数値が下がらない

糖尿病の通院

 

緑内障で眼医者通い

視野が狭くなっているから怖い

 

この3件の治療費

3割負担で

毎月2万円

先の事を考えると生きて居たくない

と云うのです

気の利いた事ひとつも云えず黙ってしまいました

 

Y子ちゃんの病気が進行しませんように

Y子ちゃん頑張って

胸の痛いふくちゃんです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 犬も歩けば | トップ | 嫌な自分 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-09 10:46:50
希望が持てる何かがあればと願います。私だって、その意味ではY子様と同じですが、私が消えたら父母の供養、家の維持、家業のこと、全部気がかりになりますので。
高額医療費 (にゃん)
2017-08-09 13:49:01
健康保険では1ヵ月の限度額(所得によって違うと思いますが)を越えた場合、返金されるそうですよ。入院だけでなく通院もそうらしいですよ。更に認定証を発行してもらえれば、そもそも、支払い時に限度額を越えないよう配慮あるともききました。
ここは東京都杉並区ですが、健康保険は全国で展開されている制度。都市によって違いがあるわけがないと思いますから、一度、役所に相談なさったら如何でしょう。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-09 16:00:35
そうですね。彼女なりに頑張って明るく振舞っていたんでしょうね。
時には愚痴も出たのでしょう。
聞いてあげるだけしかできません。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-09 16:03:59
賢い人だから高額医療の件は知っているでしょうね。
それでも毎月の医療費は高額でしょうね。
病気をされると気弱にもなるし。
ただ聞いているだけです。早く元気になってね。それだけです。
Unknown (グライセン)
2017-08-09 17:50:00
こんばんは~
気持ちすごくよくわかります。
何も言えない・・・
そっと寄り添ってあげてください。
お大事に・・・希望を持てますように。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-09 18:21:44
本当に何もしてあげられなくて。
ただ聞いているだけです。彼女が笑顔でいてくれると嬉しいです。
皆が幸せでありますように。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。