70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

同じように子育てしました

2016-12-28 11:00:43 | 日記

 

私の心は晴れです

本日の空

 

二人の息子を育て上げた

全く同じように育てたつもりです

長男

家に帰って来ると

いつも

私たちが年老いて困っていないか気配りしてくれます

まず

夫の服装・靴の検査

よれよれの靴等を履いていれば

直ぐ買いに出かけます

父親の服や靴が

自分の買ってきたのを着ているか

確かめています

夜は夜

パジャマを眺め

自分が買ってやったのを父親が身に着けていれば満足しています

 

次男

これが全く反対です

親の所へ帰って来る気満々

今から帰るけど

わしのパジャマはあるか?

急に福山弁まるだしです

嫁のはあるか・・・

とか

高校生になった孫のパジャマも

 

多分

親に甘えているんでしょうね

帰ってきても

自分の家での振る舞いです

全く違和感なし

いうか

今の今まで

この家で生活していたような感じです

 

私には

どちらが

親孝行か

全く分かりません

 

二人とも良い息子だと思います

分け隔てせずに育てても

性格は生まれつきあるものなのでしょうね

 

蛇足ですが

長男の嫁はのんき者

 

次男の嫁は

エプロン持参で

やる気満々で帰ってきます

 

どちらも面白い!(^^)!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 息子一家が帰ってきます | トップ | 息子一家はお出かけです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-12-28 16:01:47
良いご家族と思います。性格も有るのでしょう。お子さんたちもお嫁さんたちも親御さんを気遣ってくださってると思います。
動いて下さっても手伝いですものね。お疲れが出ませんように。
Unknown (グライセン)
2016-12-28 16:55:21
hukuさんが羨ましいです。
夫も男三人・・・性格バラバラ~
夫は真ん中です。長男と末との調整役・・・
二人を足して割ると丁度良い・・・と義母は良く私に言っておりました。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-12-29 10:56:01
おはようございます。
やる気満々でエプロンやゴム手袋持参ですが息子が遊び満々で帰っていますから!(^^)!
今日は朝から瀬戸内海の呉線に乗って朝ドラのマッサンの竹原の竹鶴酒造へ行くといって出かけました。!(^^)!
遅くに帰宅でしょうね!(^^)!
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2016-12-29 11:02:52
今年も残り少なくなりました。
私は妹ととってもいい関係でいますが・・・男兄弟は何か違いますね。
私が元気だから息子も遊べるのでしょう。又来年も元気で過ごせるよう無理せずに頑張ります!(^^)!

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。