70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

現実は悲しい

2017-04-20 12:33:30 | 日記

老人会へ入会して

初参加の総会です

会計監査をされていたN氏が高齢のため

役目

退きたいとの事

ふくちゃんへ

後釜の打診がありました

できる事は何でも引き受けたい

拒否せずに

いう思いで老人会入会の決心をしています

お引き受けしました

 

それより

ショックな出来事

S さんの変わりようのお姿

 

一緒に

卓球や色々な事をしました

元気いっぱいの

彼女

だったんです

 

帰りに気が付きました

ズボンの後ろが明らかに便で汚れています

カブへ乗って帰られました

 

最近なんか変だとは思っていました

 

 

バドミントン仲間だった A さんも

社交ダンス・ゲートボール・卓球等々

幸せで毎日楽しい!

と云っていました

今では認知症がひどくて大変らしい

人づてに聞いています

 

ふくちゃんの一番仲良しだった

T さんは

施設です

 

毎日楽しくて幸せなブログ

掲載しています

現実は悲しくてお先の暗い事のみ多くなっています

自分の未来がどうなっていくのでしょう

憂えても仕方ない事ですが・・・

 

午前中は晴れていたのに

曇ってきました

天気予報

当たり!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 季節の変わり目 | トップ | みやすい主人 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すけつね)
2017-04-20 12:59:59
老人会の役員を、入会早々引き受けた勇気に拍手です
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-20 14:04:25
汚れていても気づかれてない、いつかそんな日が来るとしたら。
少しでも楽しく今日1日を、そう思ってブログを続けています。
花桃、シモクレン、とても綺麗です。
役員、人様のお世話の大変さを思います。
Unknown (グライセン)
2017-04-20 16:35:31
hukuさんこんにちは~
現実から目をそむけずに・・・
人は老いてゆきます。
私は高齢者ボランティアをやっていて、今会えても来月はわからない・・・と現実に直面しています。大事なのは今。
寂しい気持ちはわかります、自分もそうなっていく不安もあります。ご近所にも独居の方や認知の方がいます。
会えば必ず話しかけます。おかしいかな・・・と思えば民生委員に報告します。
地域で見守る・・・これに尽きますまかね。
今晩は! (korosuke)
2017-04-20 19:51:34
役員さんは、色々有ると思いますが、頑張ってください。


すけつねさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-21 10:23:08
今元気な間に少しでもお役にたてるかな。頑張ります。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-21 10:24:36
おはようございます。
思いは同じです。頑張りましょう!(^^)!
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-21 10:26:09
おはようございます。
こちらの民生委員さんも大変頑張って居られます。
いつまでも元気で居たいですね!(^^)!
korosukeさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-21 10:51:20
ありがとうございます。
新参者ですが色々勉強になると思います。
頑張ります!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。