70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は忙しくなりそう

2017-08-12 06:12:17 | 日記

この暑いのに

息子夫婦が今夜はふくちゃん家で一緒に食事を

との連絡がありました

 

気を使ってくれているのでしょうね

 

朝のうちに買い物へ行ってきましょう

午後はプールへ行きたいです

 

娘のいない私達

息子達へは期待していません

自分達夫婦の身は何とか自分達でと心に決めています

 

その為に

いつまでも元気で居たいものです

努力はしているつもりです

 

どうしてもだめになった時は

施設への手続きをお願いしたいとは思っています

 

私が姑に仕えた時代とは違ってきています

義両親にとっては至らなかったかもしれません

反省することもあります

それでも精一杯でした

 

お墓へ仏壇へ手を合わせています

息子達が幸せでありますように見守ってやってください

ザクロが色づいてきました

昨年まではお米を植えていた田です

もう止めたんですね

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お墓参り | トップ | 久しぶりです »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゅは忙しくなりそう (花を見る花子)
2017-08-12 08:12:24
息子さんご夫婦やさしいのですね

お母さまが息子さん夫婦に良くしておられるのでしょうね

世話にならないと心決めておくことは大事だと思いますが、息子夫婦がいるというだけで何かの時心じ丈夫だとおもいます。
私も息子、娘がいますが主人がお前は息子がいるからいいなと言います。
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-12 13:32:24
親孝行な息子さんです。休耕田、まだこの程度の草ですが、数年経てば凄いことに。
1人だからと悲観ばかりしてもと思いながら暮らしています。
覚悟 (にゃん)
2017-08-12 18:18:24
私たちの世代は、最後の親を介護した世代だそうです。
私も息子夫婦には期待していません。うちは2世帯住居で1階には息子たちが2階3階には私どもが住んでおります。葬式の費用も葬式の段取りも全て契約し、時々更新しています。あとは長患いせぬようしたいもの、健康寿命を延ばしたいですね。
好きなことを沢山したいな、ワルツ踊ってみたいな。学生時代、ワルツ、マンボ、ジルバ、ブルース、ツィスト、ゴーゴーダンスなど、大学のダンスパーティーで踊ってました。壁の花でいる時は不安で、踊ってくださいと申し込まれるとびっくりして、かわいらしかった自分。
未来はわからないけど、怖がらず、笑顔できれいな心でいたいな。
花子さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 06:33:05
おはようございます。
本当ですね。期待はしていないと云いながら幸せな気分が味わえました。
でもね。やはり自立した生活を維持しましょう。頑張ります。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 06:35:20
子育てや親の介護諸々卒業した今。
お互いに青春しています。もうしばらく頑張りましょう!(^^)!
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 06:39:34
おひとりのkazuyooさんごめんなさいね。
大勢の家族の中でもひとりぼっちの人も居られます。
息子達には彼らの家族が。私もいつも一人だと心して今からも過ごします。
その方が身のため!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。