70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

サウナでの話

2016-11-07 09:44:31 | 日記

いつも

ジムでは最後に

サウナへ入ります

お城の菊花展の話になりました

私は

ほとんど連日お城へ上がっています

 

皆さん

足が

腰が

あの階段は上れないから

と云って

菊の花を見ていない様子です

 

私は黙って聞いていました

有り難い事に

今の所は平気です

感謝しながら今日も訓練だと思い出かけてきました

いつまでも続くとは思っていません

謙虚な気持ちで感謝です

盆栽がやっと花開いてきました

他の菊も満開に

11月14日が最終日です

それまで

暇を見つけては行きたいです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 老眼鏡をかけて | トップ | インフルエンザの予防注射 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
健康でいられることが (takezii)
2016-11-07 10:36:26
一番だと思います。
何をするにしても 足腰不具合有れば 躊躇してしまいますね。
私も 散歩や ウオーキング、山歩き 全て 自分の体の訓練、トレーニングだと 思いながらやっています。
多少 負荷を掛け 回復する その繰り返しがいいんだと 思っています。
kawaiihukutyan様の元気、私も いただきます。
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-07 11:44:01
ジムに通われていても階段はお辛い方もですね。お城の階段は急なところもです。お元気で何よりです。
盆栽菊、懸崖菊、それぞれの良さがあります。丹精込めてお作りですものね。
足腰丈夫が一番 (高貴高齢者)
2016-11-07 15:08:18
3か月ぶりに、ぎっくり腰が治りました。
ぎっくり腰の間は、歩くのに苦労しました。
階段は避けてエレベーター探しに遠回りしてきました。
そちら様は足腰を鍛えているから、すばらしいですね。

これから、少し歩いてきます。
takeziiさんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-08 14:29:09
ありがとうございます。
痛い時は無理は避けても大事にし過ぎも悪いらしいですね。!(^^)!
直しながら訓練しながらお互いに頑張りましょう!(^^)!
高貴高齢者さんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-08 14:34:24
ぎっくり腰が治り良かった!(^^)!
35歳頃足を痛めた経験からの今があります!(^^)!
無理せず頑張って私ももうすぐ高貴高齢者のお仲間入りが近づいています。!(^^)!
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-08 14:39:52
こんにちは。年齢とともに身体の故障を訴える人が多くなります。
本日曇り空です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。