70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

会話

2016-10-01 10:21:03 | 日記

いいえ

まだ

雨です

一番長い旅行はスイスへ15日間

二番目は北海道へ10日間

後は1週間前後でした

何時の頃だったか

一週間がもう限界だな

 

私も少しは気を使うようになって

最近は1~2泊が多くなりました

 

おとうさん

津和野へ旅行して

帰ってから

直ぐ

東京へ行きますね

帰りは

妹の所へ寄りますから

4~5日留守にします

 

我慢するしかない

 

今までにない返事です

 

それじゃぁ一緒に行きましょう

 

嫌だね

行かないよ

 

なるべく早く帰りますから

でもね

必ず帰ってきますよ

あっちへ逝ったら二度と帰ってきませんよ

帰って来るんですから

貴方は幸せな方ですよ

 

・・・・・・・・

 

返事のしようもないのでしょう

口のうまい女だなぁ

思っているでしょうね

(ー_ー)!!

そのうち

一泊旅行も嫌がるようになったら・・・

日帰り旅行しかできなくなるでしょうね

今のうちに頑張らなきゃ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 又町の灯が消えます | トップ | 貧乏性 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-01 11:58:14
会話を楽しんでおられるのかな、です。ご主人様を案じての会話でしょう。ご主人様も寂しさを募らせておられる。ご飯の心配がない分、有り難いですね。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-01 12:22:42
朝昼晩の食事が一番大変との事です。
結局下手でも私の料理がいいんでしょうね。
上げ膳据え膳ですものね。私は家事から解放されて!(^^)!
久しぶりのコメントです (たにしの爺)
2016-10-01 16:14:44
秋色にブログが染まりましたね。
夕日に赤とんぼ、そして、彼岸花。
衣替えのセンスは、さすがです。

いつも、訪れるたびに、
ポエジーな視覚文に、感心しています。

何気ない日常の雑事が、一篇の詩になって、
思いやりに満ちた、愛が綴られていますね。

超々沙汰振りの、コメントになりました。
それにしても、わが老いの身に、置き換えてみると、
どうして、家庭内意思の疎通がチグハグで、
2人とも、ストレスになるのでしょうかね。
こんばんは (ひろばあちゃん)
2016-10-01 20:08:52
いよいよご旅行の準備ですか~。
ふくちゃんのご主人は食べるものは面倒でも
作られるからいいですね。
我が家は留守にしたらどうなることやらですが、私も
来月は北海道へ帰る予定なのです。
まあ~なるようになるでしょう。
夫婦で楽しんでる様子がうかがえる (ji-ko)
2016-10-01 20:56:06
 本日も明るく、楽しい会話。ありがとう!

明るい花と絶妙な文章。いいね!

おはようございます (おじしゃん)
2016-10-02 06:49:35
kawaiihukutyan さん、おはようございます♪

旅、良いですねぇ~
若い頃、定年になったら夫婦で旅をしよう。
そう思っていたのですが、どこで狂ったのか、旅どころか苦しい生活 (?) になってしまいました (笑)

なかなか思うように、上手くいかない、それが人生でしょうかねぇ~
たにしの爺さまへ (kawaiihukutyan)
2016-10-02 09:51:35
今日は良い天気とまではいきませんが一先ず晴れているようです。
分かります。仲良く過ごす夫婦の難しさ!(^^)!
私達夫婦もあ~でもない。こうでもない。
日々葛藤です!(^^)!
手探り状態でお互いに自分勝手が一番かな?
お互いを干渉しない・・50年もよくもったものです。
ひろちゃんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-02 09:55:29
北海道ですか。良いですね。
ご主人様きっと大丈夫ですよ。
私も思い切って突き放してからは平気になりました!(^^)!
やはり食事が一番大変らしいですね。
留守が長いほど帰ってきた時喜んでくれます。
彼には悪いけどこれって面白いでしょう!(^^)!
夫が元気な間です。
ji-koさんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-02 09:59:24
おはようございます。
やっとこさ今日は晴れました。蒸し暑い日です。
夫婦のかたちも十人十色ですね。
何十年もかけて作り上げてきてお互いに一番居心地のいい相手になっていくのでしょうね!(^^)!
もしかして・・・彼より妻だけが良いかたちだったら・・・
おとうさんありがとう!(^^)!ですね。
おじしゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-02 10:03:49
おじしゃんさんのいつも素敵な風景等楽しみです!(^^)!
若い頃からのフラフラ癖が中々抜けません。
季節がよくなればウズウズしてきます。
彼の方が落ち着いた生活を望むようになって一緒に旅ができません。
それでも気持ち良く出してくれます。
感謝しています。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。