70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

どこかとお~くへ行きた~い

2016-09-18 09:54:51 | 日記

昨夜は随分雨が降っていました

少し雨が止んだようです

何処か

遠くへ行きた~い

若い頃より

旅行は随分行っています

 

最近は少なくなりました

 

出かけたい

気持ちは常々あります

 

一歩が踏み出せなくなった

歳のせいかな・・・

自信が勇気が無くなった・・・

面倒くさくなった・・・

 

結局

普通が

穏やかで平和で良くなったって事

 

冬は寒い

夏は暑い

 

結局

若さが無くなったって事

 

何処か遠くへ行きたい

あ~あ

今日も思うだけ

 

このままだと

死ぬのを待つだけのような気がして

嫌!

 

こんな事を思いながら

散歩に出かけたけど

先ほどから

雨が身体へ

 

その時

救急車が

やはり

何処かへ出かけたい

台風が来ているので

台風が去ったらでかけましょう

 

どうか

台風の

被害がありませんように・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 隣のよっちゃん | トップ | こちらの方が好き »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこーか遠ーくへ行きーたーい (takezii)
2016-09-18 10:15:22
思っていながら。
私も 気力体力の衰えからか なかなか 一歩が踏み出せず なんとなく 消化不良(?)状態、
過去の写真等を整理しながら 懐かしがっていることが多くなっています。
kawaiihukutyan様には 日々 きちっと散歩されたり ジムに行かれたり それだけでも凄いことだと思っていますよ。
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-18 11:36:59
長い塀、お寺さんのようですね。
いずれあちらへ行けばです。救急車のあたりは全部集合住宅ですね。
今のところ弱い雨が降ったり止んだりです。
行きたいと思うだけでも、お元気ですよ (くちかずこ)
2016-09-18 20:18:10
くちこも、最近やっと、多少は思うようになりましたが、いつも、半分義理で行っているようなものです。。。。
行く前の用意とか、帰宅後の片づけとか、負担だし。
ただね、子供達が三人揃って東京なので、時に上京は必須となります。
京都は、癌の勉強会があるし。
サメ氏の同期会は、毎年全国であるし。
来年の看護学校の同窓会は鹿児島だし。
そんな義理って無いですか?
takeziiさんへ (kawaiihukutyan)
2016-09-19 10:57:52
おはようございます。
今年は何回新幹線を利用したかな・・・今ジパング手帳を確認すれば3回でした。!(^^)!
後は近くのお出かけばかり・・・
もう少し頑張りたいです。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-09-19 10:59:42
そうです。お寺です。
kazuyooさんがいつも写真の中身を見てくださるので嬉しいです。
ありがとうございます。
くちかずこさんへ (kawaiihukutyan)
2016-09-19 11:06:20
私も息子たちは遠方です。
兄妹も他県です。
若い頃から旅行大好きでしたから・・義理旅行は必ず利用旅行をしていました。
旅の途中下車です。
一人であっちへフラフラこっちへフラフラで旅費の節約をしていました。
おまけに夫は転勤者でしたからご当地旅行も随分。
結局私は足が地についてない。
旅人生でした。
もうそろそろ落ち着いた生活を考えています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。