70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

お墓参り

2017-08-11 13:29:07 | 日記

暑いですね

お墓参りに行ってきました

田舎の山奥にあったお墓を此方へ

来てもらってから

随分楽になりました

 

車で一時間走り

山の中は草ボーボーで

草を取りながら蚊に悩まされていました

 

ご先祖様はどのように思われているでしょうか

私たちは有り難いです

 

引っ越しをしてなければ

お墓参りも遠のいていたでしょうね

 

帰宅して直ぐ

注文していたニンニクが届きました

炊飯器へ並べて

15日間保温にしておきます

15日目には黒ニンニクができます

もう少なくなっていたんです

食べ続けて3年目になるでしょうか

ゴーヤ・人参・等のジュース

黒ニンニクも食べていますが

今年は猛暑にやられそうです

早く涼しくなってください

お天道様

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みっちゃん | トップ | 今日は忙しくなりそう »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-11 13:41:37
お墓を移されたのですか。お守りをなさる方の利便の方を許してくださると思います。
私はニンニクが苦手です。お体に合うのでしたらご自分でお作りですし良いですね。
Re:kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-11 16:07:39
今日も暑い日です。毎日ニンニクを食べています。効き目があるかどうかは分かりません。臭いはないので食べやすいです。
くちこも作っていますよ (くちかずこ)
2017-08-11 20:30:12
そちらは、丸ごとで作られるのですね。
くちこは、粒にしてから炊飯器に。
毎朝、食べています。
野菜や酵素はスムージーで。
同じ感じですね。
なるべく自然な形で体を守りたいと思っています。
お墓、過渡期ですよねえ。
分家、新宅では、作られない家も増えるのかな、と。
お盆 (にゃん)
2017-08-12 01:13:16
いよいよお盆、お墓移されてお墓参り、良かったです。ご先祖様お喜びです。愛する子孫が苦労してしてくれたのですもの。
黒ニンニク、解りやすい写真です。有難うございます。その後こちらでは時々、駅で売るようになったので、それを買うだろうと思います。全く面倒くさがりですみません。臭わず美味しいですね。
お天道様の道、大分、北寄りになりましたよ。我が家の西側の窓から太陽が沈むのが良く見えます。もっと前は真西より南に寄って沈んでましたが、今は真西に沈んでいきます。太陽は十分、秋になってます。暑さ、1ヵ月はないでしょう。
くちこさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-12 06:05:54
おはようございます。
少しでも健康で過ごしたいと思い頑張っています。
お墓の件自分の代でできる事をしましたが。
後世はどのような形になる事やらのご時世です!(^^)!
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-12 06:09:04
おはようございます。
確かに早朝は涼しさが感じられます。
これで日中ももう少し温度が下がれば嬉しいんですけどね。今日も良い日でありますように。!(^^)!

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。