70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

物言うも嫌「暑い」

2017-07-14 15:30:00 | 日記

只今32度

何も云いたくないぐらい暑い

 

朝の散歩だけ外へ出ました

後は

家の中です

 

一日中家の中

過ごす彼と顔を合わせます

話しかければ

怒ったような返事が返ってきました

 

彼も腹が立つぐらい暑いのでしょうね

 

ムッ!

したけど

我慢我慢

 

だって

彼が居るから

一人ぼっちではないし

寂しくない

食事だって

嫌でも作るし

 

我慢我慢

 

そろそろ

エアコンつけようかな

 

もう少し辛抱して

4時からにしましょう

それから夕食の支度ですね

 

ほとんど一晩中エアコンつけて寝ています

 

日中は常温で過ごしましょう

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日の始まりです | トップ | 着かず離れず »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-07-14 20:07:59
こんばんは~
我が家と逆ですね・・・
紡希がいるから日中はエアコンです。
夕方消します・・・風があれば何とかなるかな・・・
夜は2階で全開けで寝ます~
対策 (にゃん)
2017-07-15 00:46:23
ふくちゃんのために、快適になる対策を考えていたら、いきなりひらめいて、瞑想がいいよって思いました。最近は瞑想はマインドフルネスと言われて、瞑想しながら、自分の心臓の音や呼吸に意識をむける、気持ちが和らぎ、血圧、体温、よくなり、ということらしいです。瞑想するかわりに、お散歩しながら、心臓に意識をもっていってもいいらしいですよ。ネットで調べてみてください。
あとは、いつもおこったような応対されると、疲れるので、妄想の中で、思い切り柔道の背負い投げをかますとかは如何でしょう。かわいそうですか。
怒ってる人は体力を使ってるような気がしますから、ふくちゃんの方が、強いですよ。きっと。
それにふくちゃんには、このブログがあるではありませんか。日本のあちこちの電子の友達です。だから、ふくちゃん、笑って笑って。
ご主人の怒りもどき声は「怒るの怒るの飛んでけー」ですよ。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-15 05:36:21
おはようございます。
今日も暑くなりそうです。犬ちゃんの為にエアコンを使うんですね!(^^)!
今日も元気で過ごしましょう!(^^)!
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-15 05:42:53
おはようございます。
私の為に考えてくださってありがとうございます。
実は私とってもいい性格らしいです。
ストレスのたまらない性格らしいです。
いつもマイペース。気にしない。嫌な事は直ぐ飛んでケー!のできる人らしいです!(^^)!
そうでなければこのむっつりおやじと仲良く暮らせません。
あちらさんもそう思って私と暮らしているのでしょうか?!(^^)!
婿殿すみませんねぇ。お互い様でした。
今日も暑くなりそうです。今日は出かけます!(^^)!
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-15 10:50:03
キキョウが綺麗です。奥様ご主人様、どちらかが体調を崩された時が大変です。どうぞ、譲り合ってお過ごしください。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-15 10:59:22
ご丁寧にありがとうございます。
まだまだ暑さ厳しくなります。お互いに身体を労わりあいましょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。