70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みっちゃん

2017-08-11 05:19:25 | 日記

グランドゴルフ

女性はみっちゃんと二人だけ

みっちゃん

足も痛い

肩も痛い

おまけに最近胃潰瘍らしいです

グランドゴルフも時々休みます

それでも

女性が居てくれるだけで嬉しいです

 

公園の草取りをやらないから悪いと云います

公園の掃除は

老人会のお役目です

女性の出席者は私だけです

元気な私でも1時間の草取りは大変です

腰が痛くなります

 

みっちゃんお願いだから草取りは来ないで

草取りをしてグランドゴルフができなくなったら大変だから

草取りは私に任せて

 

みっちゃんにお願いしました

 

この年齢になると

中々参加者が増えません

グランドゴルフ参加者募集中です

 

 

プールでの水中バレーボールも

女性は私一人です

水中バレーボールの参加

色々な人に声をかけるんですが

あんな事はできない

断られます

本当に楽しいのにね

残念です

こちらも募集中

 

又又

蒸し暑い朝です

今日も無事元気をだして過ごせますように

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 運のいい女 | トップ | お墓参り »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-11 13:16:45
胃潰瘍は痛むのでしょう。お見舞い申します。
楽しくても、体力と気力をお持ちでなかったら、水中のことは無理なのかもしれません。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-11 13:33:06
胃潰瘍は痛いそうです。
手術はしなくてもいいそうです。薬を飲んでいるようです。
暑さだけでも大変なのに痛い所がある人は気の毒です。
生きるのだ (にゃん)
2017-08-12 00:46:08
ゴルフとプール、女性メンバー減少、人生の必ず通過せねばならないトキなのでしょうか。悲しいけどスカーレット・オハラのように「そうよ、明日があるわ。明日考えよう。」と、たくましく生き抜きましょうね。
みっちゃんかわいそうです。
私も若い頃、胃潰瘍と十二指腸潰瘍になりました。医者が、胃潰瘍は1週間程で治るが、十二指腸潰瘍の方が悪質で治りにくいと言ってました。
胃潰瘍が長く続くと思われる訳は、治っては再発を繰り返すからだそうです。
私は3ヵ月おきにバリューム飲んで検査、薬は2年間飲み続けました。3ヵ月程で治っていましたが、傷痕が消えるまで、消えてからも念のため、飲まされました。傷を治すのですから蛋白質を多めに食べました。
どうぞ、みっちゃんお大事に、ふくちゃんも暑さお見舞い申し上げます。かしこ
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-12 06:11:57
ありがとうございます。
みっちゃんへ伝えておきます。
一日でなった病気ではないですものね。治るのも時間が必要ですね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。