70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

何歳まで

2017-07-31 06:01:50 | 日記

  

歯周病検診

私は6か月に一度

 

夫は

歯周病が進んでいるのでしょう

3か月に一度の検診です

検診から帰ってきた夫

 

死ぬまで入れ歯は必要ないだろう

先生が云ってくれた

 

そう

良かったですね

ところで

先生は貴方が何歳までの寿命だと思っているのでしょうね

 

・・・・・・・・

 

母の看病中

母の入れ歯の掃除が大変でした

入れ歯を外した時の母の顔

(ー_ー)!!

クチャクチャでした

 

入れ歯を必要としない夫に感謝

 

夫婦共々

今後も歯を大切にしましょう

 

今日の朝

無風状態

うそじゃろう!この暑さ!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雑談 | トップ | 不満も色々 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-31 11:13:24
去年トップの花を買って咲きましたが、短期で枯れてしまいました。可愛い花です。
歯のメンテ8/17日の予約です。2か月に1度の掃除です。
 (にゃん)
2017-07-31 11:49:02
ふくちゃんはお口の中がお若いのです。いいですね。ご主人様も定期的にケアなさってよいですね。
私もしてますよ。こちらでは定期検診といいます。歯肉の下がり(上がり)具合の検査と機械やグロス等を駆使しての徹底的な歯磨きです。このおかげで普段丁寧に磨けるようになりました。
歯医者から槍のような形の歯ブラシを購入して、歯と歯茎の境や、歯同士の間を磨いてます。
時々さぼりますが。へへ
最近はスーパーで売ってます。とても爽快感あります。朝起きた時、口が臭くないです。
予防歯科の時代です。アメリカは80%、日本では20%の国民がしているそうです。日本、20以上ですよね。そんなに遅れてないですよね。
あっちっちが続いて嫌気です。あと1ヶ月と5日。そうしたら涼しくなります。当たるかな。だって去年そうだったもん。うふっ
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-31 18:36:16
こんばんは。
今日も尋常ではない暑さでした。歯も大切身体も大切。
猛暑に負けないようにしましょう。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-31 18:40:49
昔いいえ大昔は猛暑日は10日前後だったように覚えていますが。
お盆過ぎれば涼しくなったものです。
此方は8月後半。甲子園野球が終わった頃は秋風が吹いてきたように覚えています。
最近の暑さの期間の長い事。
負けてたまるか!(^^)!ですね。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。