70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

女性は強い

2016-11-12 11:18:52 | 日記

町内の友人5人で

出かけました

紅葉が綺麗でした

昼食は手打ち蕎麦がとっても美味しく頂けました

行ってみると

夫の実家の直ぐ近くでした

母娘で田舎の古民家

築200年

5年前に

購入して

お店を始めたとの事

家の造りは

夫の実家とほとんど同じでした

イノシシ・猿・アナグマ・ハクビシン等

出没するとの事

母親は毎日1時間かけてお店に通っているそうです

娘さんは

猫や犬と寝泊まりしているそうです

 

次のお店です

洋服や人形・小物

ありとあらゆる可愛い小物を陳列した

森の中のお店です

ご主人が定年退職されてから

奥様の趣味のお店を

これ又

田舎へ

開店していました

ここでは

皆で

洋服やクリスマスリース・携帯入れ等々

購入して

上機嫌で時間を過ごしました

 

どちらのお店も

高齢の女性が楽しく仕切っていました

女性はたくましいですね

 

遠方にもかかわらず

出かけて楽しむのも

女性です

 

夕方遅く5時に帰宅です

夫が

お茶を入れ

箸を揃えて

大根おろしだけ作り

 

夕食を待ちかねていました

出がけに

シイタケを水に戻したり準備をしていたので

大急ぎで

チャーハン

ヤレヤレ!

 

楽しい一日でした

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信じられない話 | トップ | 書く記事もないのに・・・お... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-11-12 15:05:52
真っ赤なモミジ、次は斑入りのヒバ、白い山茶花が綺麗です。
ツルの箸置きでしょうか。古民家で--、なるほど大きなお宅です。
>イノシシ・猿・アナグマ・ハクビシン
荒されなければ、共存できるなら良いですね。
うふふふふ、女性が楽しめる時代になって良かったです。昔から姑は威張っていたとは聞いていますが。(笑い)
お帰りになって、落ち着かれる間もなく夕食のご準備でしたか。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-12 18:06:43
今晩は。
古民家を買ってまで利用する人も居られるのにはびっくりしました。
箸置きのおりづるの中にキャラメルが一個入っていました。!(^^)!
遅くに帰宅すると大変です。忙しい!(^^)!
ご主人もかわいらしいわ( *´艸`) (くちかずこ)
2016-11-12 19:57:08
女は強いですよ。
看護師時代、採血で倒れるのは、いつも男性でした。
妻のお産の立ち合いで、倒れたご主人も。
お互い、女に生まれてラッキーでしたね。
くちかずこさんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-13 09:15:11
おはようございます。
若い頃から結構私を泣かせてきた夫ですが・・・(賭け事・女以外)
最近は可愛く思えるようになってきました。!(^^)!
家庭内では逆転してくるものですね。
素敵な紅葉 (kazemata)
2016-11-13 12:17:20
おはようございます。
それにしても、素晴らしい紅葉光景ですネ(^_^)ニコニコ
こちらは、銀世界ですが、このような暖かそうな気候を見ていると、日本の南北の長さの大きさに改めて、感じます。

今朝は、この銀世界のなか、小雨が明け方降っておりましたよ(笑)。はい、今、玄関前の寒暖計を見てきましたらマイナス3度でしたよ(笑)。
マイナス気温でも、雨が降る物なんですねぇ~ビックリ
これから、気温が下がって、ツルツル路面・ブラックアイスバーンになるのが怖いです~~~!
kazemataさんへ (kawaiihukutyan)
2016-11-13 15:09:44
本当ですね。kazemataさんの雪景色は素晴らしいですが・・春が待たれますね!(^^)!あっ!まだ冬が始まったばかりですね。
雪景色は大好きですが・・寒さには弱いです、

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。