70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

今日は忙しくなりそう

2016-10-29 11:11:27 | 日記

最高の秋晴れです

お城では菊花展があります

何やら皆さん楽しそうです

太鼓も準備されています

餅つきが始まりました

振る舞い餅があるとの事

ところが

もち米を蒸し過ぎたのかコメが固まりません

かなり

頑張りましたが

結局

餅にはなりませんでした

器に入れてくれました

カープの男気

黒田選手の着物を着たお姉さんも

頑張ってくれました

お餅にはならなかったけど

美味しく頂きました

 

今帰宅です

午後からプールです

4時から太鼓が始まります

出かけなければいけません

今日は忙しくなりそうです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 急に寒い日です | トップ | 夫失敗の巻き »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-10-29 14:35:42
見事な菊たちです。これから見頃の菊ばかりですね。
お餅搗きもなのですね。お祭り気分、盛り上がることでしょう。
今日は! (korosuke)
2016-10-29 16:01:41
赤いカープの着物・・優勝するといいですね!
和太鼓の鼓動は血が騒ぎますよね。(笑)
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-30 11:29:35
お祭りは活気があっていいですね。
korosukeさんへ (kawaiihukutyan)
2016-10-30 11:31:20
カープ残念負けました。
それでも今年はいい試合をしてくれました。
又来年!(^^)!
太鼓は元気がでます。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。