70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

その日の疲れはその日に取る

2017-04-04 13:35:04 | 日記

月曜日は

グランドゴルフと水中バレーボールと水泳で夕食の支度も・・・・

嫌!

云いたくなるほど疲れます

でも

どれも止めたくありません

夫と相談をして

夕食の手を抜く事にしました

 

今迄は

一つのお惣菜を買う事はあっても

必ず何かを作っていました

 

何一つ作らない事にしました

チヌの刺身

鰯の刺身

タラの芽の天ぷら

おかげさま

今朝は昨日の疲れは全く残っていません

 

朝一で尾道の千光寺へ

早くに行ったので人通りも少なくてよかった

椅子を見つけると直ぐ座りたがる夫です

 

段々人数も増えてきました

この坂道や階段を

若い人でも

フーフー云いながら上ってきます

おかげさま

私は平気です

平素の訓練の賜物です

 

ブログのおかげです

この展望台も古くなったので建て替えるそうです

 

今大変暖かくなってきました

早朝の三分咲きだった桜の花

夕方には多分開くでしょうね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜の下で | トップ | 母様眠ってしまいました »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-04 13:47:24
賑やかな枝垂桜、毎回ですね。暖かでソメイヨシノも咲くスピードが早まりそうです。
たまには市販のを上手に利用なさるのも良いですね。
坂道も階段も、若い方がふ~ふ~なのに、気持ち良いでしょう。
尾道、千光寺、尾道水道 (takezii)
2017-04-05 12:06:23
懐かしい風景です。
独身の頃 福山営業所に 半年間駐在し 尾道の取引業者も 担当し 毎日のように 巡回しました。
あれから 40年位経ってしまいましたが ずっと 訪れようと思っていながら なかなか・・・、
kawaiihukutyan様の写真を拝見し どうしても 訪ねてみたくなっています。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-08 11:45:59
明日は母のお見舞いをと思っていましたら急に亡くなりました。お返事できなくてすみませんでした。97歳です。
takeziiさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-08 11:47:32
福山も尾道も縁がおありでしたんですね。
とってもいい所です。又おいでください。
疲れを明日に延ばさない (ブラ・ニンです)
2017-04-18 03:10:12
休む時には、自分なりに動いた 休めば疲れが無くなっている、、、目覚め時は、よく眠って疲れも無くなっている、、
現実には、尾を引いてる事も感じますが、気持ちを否定して、疲れは無くなっている、、、自分で自分に言い聞かせる習慣を付けていました
そんな事を繰り返していると、自己暗示になり、疲れを感じにくいようになりました 一年ごとに加齢の弱りは別ですが、、、
ラブ・二ンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-18 14:49:30
先輩方がおっしゃいます。
この歳になると一年が云えない。
若い頃は一年前も同じ身体だったように覚えています。
今は昨年とはどこか?違いますね!(^^)!
それでも元気で感謝です。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。