70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

思案中

2017-02-24 09:43:29 | 日記

身体を動かせる事だけの私

これと云った趣味も無し

以前は毛糸で手編みのセーター等作りました

全く興味なし

 

たまに

お習字をと始めてもすぐ飽きます

 

テレビで

木曜日放送のプレバト

の影響で

俳句の勉強をと思い

ネットで季語の検索を

なななんと

大変な数の季語がでてきました

お手上げです

 

身体を動かすのも

毎日では疲れます

午後から

軽く泳いでこようかな・・・

何もする事のない私

困ったなぁ~

ボケ

しています

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春は確実に | トップ | 後悔 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-24 11:09:32
最初の黄色い花、出会った気もするのですが。ボケの花も綺麗です。
意欲的に運動なさっておられて感心しています。
こんにちは (ブラ・ニンです)
2017-02-24 11:49:48
最後のオチ、、笑いが出て来ました

記事でも書いてますが、我々はテレビゲーム、、
別途に買わねばなりませんが、、、
W!IISPORTS 任天堂のゲーム機とCD
メニューは沢山ありますが、出来るのはピンポン2種
ボーリング3種 フリスビーと、
フリスビーのゴルフは3、9,18ホール コースは2種

椅子に座ってでも出来る 一頃は家内は立って、踏ん張って投げ動作が筋力の強化になり転倒しなくなっていました 病状は下がる一方ですからまた転倒が始まりました 
遊びの中で、対戦するから興味も湧き、負けたくないと言う意識~健康寿命にも少なからず影響しました

テレビのリモコンのような、ゲーム機のリモコンを振る事で、カーブや直球になります 本物では300点のパーフェクトは出ませんでしたが、ゲーム上ながら、初めてのパーフェクトには頭の中が真っ白くなるような感激を受けました  達成感は料理にも気持ちが作用します ストライクが出たら何らかの言葉になり、ゲームしているから話題が発生します

勝てば前面で万歳三唱とか、腕を伸ばしたり曲げたり負けた方は讃えあう意味で、同じ運動もさせています
ゲーム自体でも手は動かせますが、試合後の万歳三唱も、腕の伸びが足りないとか、、普段は使わない運動をしています 
洗顔の時の手の動きが、ゲーム前よりも遥かに向上しているし、調子の良い日なら自分で背中を洗う手の動きも出来る事があります

スポーツジムとかへは行ける体調で無いですし行く手間、料金もかかります 家でいつでも思いつけるゲームの中から、リハビリに繋がっています
これがあるから、明るい時間が過ごせています




こんにちは (おじしゃん)
2017-02-24 15:22:33
kawaiihukutyan さん、こんにちは♪

最後の落ち、これは良いですねぇ~

でも、ボケ~としていると直ぐにボケますよ (笑)

こたつに入りネットサーフィンをしているおじしゃんもボケるかな? (笑)
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-24 15:27:42
只今帰ってきました。
水中バレーのメンバーが3人いたので楽しんで泳いできました。
今から夕食の支度に入ります。!(^^)!
ラブ・ニンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-24 15:31:00
そうですね。ありがとうございます。
孫に買ってやったことがあります。大人も遊べますね!(^^)!
やはり遊ぶのはひとりより相手がある方が楽しいでしょうね!(^^)!
おじしゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-24 15:33:48
ありがとうございます。
身体を動かすだけではだめですよね。頭も使わなきゃね!(^^)!
頑張ります。
Unknown (グライセン)
2017-02-24 20:01:14
hukuさんの地域には高齢者支援の活動、交流の場ってありませんか?公民館などでやっているサークルとかに参加するのも良いのかな。座ってできる何かに出会えると良いですね。
体、動かせるって幸せなことですよ (くちかずこ)
2017-02-24 20:16:19
元気な証拠ですから。
そして、運動しない時は、ボケーっと花のように過ごしてくださいな。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-25 09:23:10
おはようございます。
ボランティアやっているんですよ。それがたまにです!(^^)!
色々あるんですよ!(^^)!
私の性格。変なんです。
子供の頃から何も予定のない日は困るんです。
夫も退職してから私の落ち着きのない姿にびっくりしていました。
身体が動けなくなった時が怖いです。
こちかずこさんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-25 09:27:04
おはようございます。
くちかずこさんごめんなさいね。
最近の私って本当に元気なんです。でも調子にのって怪我をしないようにとか。有頂天にならないようにとか。
弱い人には思いやりをとか。考えてはいます。
自分の生活でできる範囲内で楽しんでいます!(^^)!

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。