70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みやすい主人

2017-04-21 10:20:25 | 日記

気候

どうなってるんでしょうね

寒いです

風邪を引きそう

 

そうそう

3億8千万円ものお金を強盗に盗られたニユース

ある所にはあるんですね

銀行から引き出した所を

私なら

手にした途端身体が震えるでしょうね

昨日の老人会の総会終了後

家へ帰ると

夫が昼食中

えっ!もう食べているの・・・

きまり悪そうに

要らないかと思ったので自分の分だけ買ってきた

半分残った焼きそばを

分けてやる

 

えっ!

いいわ

私は自分の分を作りますから

 

みやすい主人です

 

多分方言だと思います

楽で手の要らない事だと思います

 

そういえば

最近の私

町内会のお友達とのお付き合いで出かけると

いつも

昼食を食べて帰っていました

 

今回はお誘いがなかったんです

彼もビックリしたんでしょうね

あぁ

面白い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 現実は悲しい | トップ | 老人会へ入り込んでいます »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-04-21 11:21:54
そんな大金を1人で運んでいたなんて。捕られたお金、戻らなかったらどうなるのでしょう。
ガーベラ、イベリス、デージー、ピンクのは卯の花??、ヒトツバタゴ?、沢山お撮りですね~。
ご自分のことは何でも---、有り難いことですよ。3食、テーブルで待たれてもです。
Unknown (グライセン)
2017-04-21 20:27:05
な~んか最初聞いた時は仲間かな・・・と思いました。
だって・・・重いでしょ?一人でが不自然じゃないですか?
わからない事件ですね。
おやおや、お昼・・・行き違い?
そんなこともありますよ。
みやすい、解りますよ (くちかずこ)
2017-04-21 22:44:03
簡単、
御しやすいって感じですよね。
逆が、せんない、かしらん?
みやすい (ブラ・ニンです)
2017-04-22 15:25:30
確か、松江の人も同じ使い方をしてたの記憶があります
近隣の地は、似ているのでしょうね
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-22 16:15:40
そんな大金を一人で運ぶなんて考えられません。
持ってる人には平気な事でしょうか。???
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-22 16:18:51
365日不在だった人が365日一緒にいます。
慣れたとはいえ。!(^^)!
怒ったり不平を云わない人だから助かります。
でも褒めてもくれません!(^^)!
夫婦って面白いですね。
くちかずこさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-22 16:23:14
そうですね。難しいとでもいうのでしょうか。
不平不満・文句を云わない主人で助かりますが喜怒哀楽もない人です。
今は慣れましたが・・・
まぁ私の思い通りになってくれる人だから。良しとしましょう。
ブラ・二ンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-04-22 16:26:32
方言って面白いですね。
最近は忘れていた方言が思い出されます。歳とったのでしょうね。昔を思い出すんですものね。!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。