70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

嫌な自分

2017-08-09 17:37:21 | 日記

定年退職後の夫は

品行方正・優しい・遊ばない

昔の事を思えば嘘のような夫です

 

文句を云えば罰があたります

全て

解っているんです

 

ところがところが

高校野球大好き夫

昔昔

毎晩飲みあかし

無駄遣いばかりで家庭をかえりみず

子育ても妻任せ

 

私に嘘をついてまで遊んでいた頃

大嘘をついて

甲子園へ高校野球を見に行った事があるのです

出張だと云って

友達が監督をしていた高校の野球を応援に甲子園へ行ったんです

 

甲子園出場常連高校です

その高校がテレビで試合をしています

 

平素は全く思い出しもしません

 

今の生活で満足しています

 

それなのに

この学校が画面に出ると

その時の光景が目に浮かんできます

大喧嘩をしたんです

 

楽しかったでしょう

でもね

その楽しさを家族にも話せない事をしたんですよね

 

大阪の友達とその家族と行ったんです

私は激しく責めました

 

多分

毎日遊び

お金を使うので

云い辛かったのでしょう

 

その時の事が鮮明に思い出され

おまけに

昔の彼の所業まで思い出されるんです

 

今の幸せを思えばいいのです

解っているんです

思い出しても一文の得にもなりません

 

テレビを見ている夫から離れて逃げてきました

私は

多分

この学校が出る度に思い出して

嫌な自分になるでしょうね

しつこい

嫌な自分飛んでけ~

この病気いつ治るのでしょうね

!(^^)!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Y子ちゃん | トップ | 運のいい女 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-09 19:07:39
どんなに良い旦那様でも、多少は言いたいこともある、そんなものでしょう。今が華、仲良くお暮らしください。
忘れられない (にゃん)
2017-08-09 20:38:03
私も忘れられない。かばんを土間に投げたのですから。それは氷山の一角なのですから。
まだ枯れられません。火を消した炭のようなもの。中で弱々しくぶすぶすといぶってます。私は全てやられっぱなしでした。私はたまったまま。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-10 05:56:07
いつも心温かいコメントに感謝しています。
貴女の魅力が素敵です。!(^^)!
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-10 06:02:16
おはようございます。
過去を振り向かない私ですが。
甲子園野球も好きですが。
罪もないあの高等学校が出場すると勝手に思い出す!(^^)!
馬鹿みたいだけど。
忘れてないんですね。
やられて損をして。
忘れられなくて損をする。
二重に損だけはしたくありません。
忘れて幸せになりましょう。!(^^)!
Unknown (グライセン)
2017-08-10 06:06:19
おはようございます。
相手に腹が立つ・・・それは相手を想うからこそ・・・
期待があるんですよ。
大丈夫、誰にだって同じように忘れられないことがありますもの。
しかし、不思議ですね、本当にフラッシュバックして鮮明にね・・・思い出さないとならない時は戻って来ない・・・
それだけ、気持ちが傷ついた・・・って事ですよね。
ここでこうして吐き出してまたいつものhuku さんに戻れます。
今日も暑いのかな~気をつけましょう。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-10 06:50:45
おはようございます。
私のブログの変化。素直な自分を記録しています。
いつの日にか年老いて何もする事がなくなった時。
若き日の思いを書いたブログを楽しんで引き出してみようと思うようになってきました。
転んでもただでは起きない強い女になっています!(^^)!

日記」カテゴリの最新記事