70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

重苦しい日です

2017-07-08 10:25:17 | 日記

日を追う事に被害が大きくなっています

当方

蒸し暑く曇り空

九州地方の方々の事を思えば

なんのそのです

普段通りの生活ができない事の不幸は考えるだけでも辛いです

 

スマホでレシピを見ながら

簡単

南瓜ポタージュを作りました

鍋も火も使わずにできました

レンジでチン

フードプロセッサー

味付て混ぜる

レンジでチン

 出来上がりです

婆様はこんなに簡単にポタージュを作ったのは初めてです

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大変だー | トップ | 出かけようと思えば雨 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( kazuyoo60)
2017-07-08 11:48:19
同じところばかり狙い撃ちの様に、ほんとにお気の毒です。
ボタンクサギ、我が家でも咲いています。可愛い花です。
手軽で美味しくできるなら最高です。
Re:kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-08 15:32:33
クサギボタン綺麗な花です。いつもお花の名前を教えて下さりありがとう御座います。63,
かわいそうと、いいなと、きれいなと (にゃん)
2017-07-08 20:19:47
九州、かわいそうを越して胸が痛いです。どんなにこわかったでしょうね。亡くなった方、ご冥福を祈ります。
ポタージュ、いいですね。簡単なのに美味しくて。便利な器具をお持ちですね。昔、フランス料理を食べた通りのものを造ろうとしたとき、欲しかった器具です。しかし、高いので買いませんでした。やっぱり楽にできていいですね。
また、新しくお花、覚えました。かずよ?さん、有難うございます。ふくちゃんも有難うございます。
感謝 (にゃん)
2017-07-08 20:55:23
何回もコメント、ごめんなさい。
お忙しい中、いつも返信書いて下さり、嬉しく感謝してます。いつもいい忘れていました。覚えているうちに(笑)、書かせていただきました。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-09 06:09:20
おはようございます。
最近の若い人は簡単に安くお料理をされて羨ましいですね。
見習おうと思いながらもついつい昔からの料理の仕方で作ってしまいます。
包丁ではなくハサミを使ったり等
でも最近の私正直料理が面倒になっています。
健康のためには手料理をと頑張っています!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。