70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

生ジャズ行ってきました

2017-07-16 19:02:12 | 日記

友のご主人

定年後

福山ジャズオーケストラへ入っています

 

今日は

サマーコンサート

あると云う事で行ってきました

 

ジャズ界のプロらしい

豪華ゲストさんも出演していました

友のご主人も良かったけど

さすが

プロは違いますね

大きな響き渡る音

心地よくて

うっとりです

3時間たっぷりジャズに浸りました

 

遅くの帰宅で慌てて夕食となりました

今夜はまだまだ

余韻に浸れそうです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 町内会館の掃除 | トップ | 蒸し暑いですよ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普段 なかなか (takezii)
2017-07-16 21:14:25
ジャズに触れる機会が少なくなっている中、ラッキーでしたね。いろいろな友達がいることで 暮らしの幅が広がる、いいことだと思います。
kawaiihukutyan様が ジャズコンサートへ・・・、昔の音楽大好き爺さんとてしては うらやましい限りです。今では もっぱら 古いレコード盤を引っ張り出して聴いてみたり Youtubeで聴いたりしている類で 生演奏を観たり聴いたりする機会が 全く無くなってしまい。
中高年で アマチュアバンド活動している方も 結構多いようですね。
いいな (にゃん)
2017-07-16 22:35:50
舞台を観られたんですね。いいですね。羨ましい。
ニューオーリンズみたい。おとなっぽい感じしますね。
夏に似合いますね。私の住んでる東京杉並区の阿佐ヶ谷界隈は、1年に1回、街中がジャズに染まる週というのがあり、駅前広場や商店街の通りや、あるいは歩きながらとかで、演奏してました。買物がてら目にしました。日本じゃないみたいでした。区役所が主導してやらせてるみたいです。街起こしの一環みたいです。
Unknown (グライセン)
2017-07-17 06:20:47
おはようございます。
生演奏は最高に心の栄養ですよね。
ジャズは少し苦手分野なのですが、最近独特のゆったり感のあるジャズなら良いのかな~とも思えるようになりました。
takeziiさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 06:28:26
おはようございます。
クラシック等吹奏楽オーケストラは聴く機会がありますがジャズの演奏は初めてでした。
いいですね。生は!(^^)!ビールも生!(^^)!いいですね。
友に感謝です。
友のご主人いきいきしていました。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 06:32:34
おはようございます。
杉並ですか。いいですね。マンションから杉並の多分煙突が見えていました。
ジャズいいですね。ニューヨークの風が吹いてきました。
ニューヨークは行った事がありませんが!(^^)!
駅前広場など何か食しながらのジャズに浸りたいですね。
グライセンさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 06:36:18
おはようございます。
うるさいだけかなと思いましたが。
良かったですよ。
大きな音響が響いていたにも関わらずプロの方の演奏ではうっとりゆったり。心地よくなり眠気までありました。
昨夜は直ぐ眠りにつけました。
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-17 11:15:42
生の演奏会、しかもご存じの方もいらっしゃる、楽しかったでしょう。
コンロンカの可愛いこと、涼しげです。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-17 13:45:03
あっという間の時間でした。
違う世界を楽しめました!(^^)!今日は又現実です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。