70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

春はまだかなァ

2017-02-21 18:26:31 | 日記

散歩

 

玄関を出ると

温度低過ぎです

寒い

今日の散歩は止めましょう

午後からプールです

菜の花さん

春を早く呼んでください

瀬戸内海の向こうは

四国です

遠く

見えにくいけど

雪をかぶっている

剣山が見えました

 

買い物へ行こうとしたら

彼が

行きたいとの事

貴方は同じ物ばかり買うから私が行って美味しいものを買ってきます

 

いや!わしが行く

美味しいものを買ってくるから

 

出かけました

変なおじさん

 

油を少ししか使わない天ぷらを作りました

かき揚げの材料全てを入れました

(天ぷら粉へ少しだけ片栗粉を入れます)

お好み焼きのように

フライパンで焼きます

その時

鍋の周囲から

オリーブオイルをたらします

 

カリッと焼けたら

ひっくり返して

両面が焼ければ出来上がり

 

油少な目のヘルシーな天ぷらができました

小エビを入れたのが良かったですね

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 冬へ逆戻りです | トップ | 春は確実に »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-02-22 10:59:00
素晴らしい菜の花です。向こうの景色も綺麗です。四国なのですね。
美味しそうです。私は天麩羅が好きです。自分で揚げたのだけで買ったのはノーサンキューですが。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-02-22 15:57:37
今日は冬日でした。
今夜は分葱の酢の物とあさりの味噌汁とカマスの開いたのを焼きます。今から準備です!(^^)!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。