70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

布絵本遊び

2017-07-12 15:04:59 | 日記

布絵本遊びのボランティアです

あいうえお

かきくけこ

裏側に絵があります

子供たち 

大喜びでカードをめくります

 

大きな布

へ 

足裏を縫い付けています

踏めば

キュッキュッ

鳴きます

子供たちはケンケンパ です

いつも

最初に

「大きなかぶら」

します

ふくちゃんが「かぶら」を引き抜いて転ぶんです

大はしゃぎで喜びます

 

 子供たちは喜んで遊びますが

私達仲間も随分年齢がいってきました

 

そろそろ

若い人にチェンジですね

小学校も古くなりました

 

トイレのスリッパを揃える場所がありました

これなら散らかりません

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ボランティア日です | トップ | 早やね早起き »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-07-12 16:56:43
スリッパ、なるほどのアイデアです。
子供たちの相手もですね。次の世代が育ってくれればですが。お寺の檀家もそうなのですよ。53歳からお寺の法話に通っています。退職したからですが、今72歳、普段の法話では、今も一番若いのです。彼岸会や報恩講にはもっと若い方も来られますが。
Re:kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-12 17:52:27
こんにちは。暑い一日でした。ボランティアも疲れるようになりました。老人会の草取りも結構あり大変です。
小学生におばあちゃんと呼ばれました。
当たり前の事ですが聞き慣れない言葉で疲れました。
平素スポーツジムばかり行っているのでおばあちゃんは縁がなかっんです。今後は自分の
方からおばあちゃんと
いいましよう。観念しました。
面白い (にゃん)
2017-07-12 18:07:29
楽しくて面白いボランティアですね。
子供たちも心待ちにしていることでしょう。
私も近所の奥さん方とボランティアやってます。
野良猫の避妊去勢手術と公園のゴミ拾いです。
捕まって猛獣のように攻撃する猫にごめんねと涙しながら、医者につれていきます。
ゴミは3年後になくなり、今はパトロールを続けてます。区役所から珍しいと驚かれました。
でも (にゃん)
2017-07-13 04:43:16
前の方への返信で小学生におばあちゃんと言われた、観念したと。
私もふくちゃんも、年齢ではそうかもしれませんが、観念しないで。ふくちゃんは十分お若いです。
ブログから受ける印象です。それと、最近の70代って、若い人、多いです。ちょっと前より変わってきてます。私もオペラの発声練習しているうちに音域が3オクターブになりましたよ。超高音で歌い上げることができるようになりました。これは喉と声帯の筋トレの賜物です。
アンチエイジングがさかんで、元気で、年寄と呼べない人たちが増えてますと感じます。
ふくちゃん、ますます生き生きとお過ごし下さいね。そして私たち愛読者を楽しませて下さいね。
何回もコメント書いてすみません。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-07-13 05:51:35
おはようございます。
いつもありがとうございます。拙い文章です。
日記だと思っているので本当の事を書いています。
恥ずかしいです。74歳でおばあちゃんなんです。
ただ平素〇〇さんと呼ばれる相手ばかりです。
おかげさま身体はまだ元気そうです。今日も良い事ありますように。
お互いにできる事を少しだけ地域の為に。いいですね!(^^)!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。