70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

こちらの方が好き

2016-09-19 14:34:42 | 日記

本日

敬老の日

当市では75歳から祝ってくれます

 

自分は敬老は関係ない

思っていました

朝から

テレビでは

65歳から高齢者だと繰り返し

 

えっ!

私って該当者だ!

立派な老人じゃ

 

気分直して散歩へ行ってきましょう

 

福山城の庭では

なにやら準備中です

 

4時からですか

雨が降り始めましたが人々が集まってきています

 

敬老会よりこちらの方が好き

4時から仕切り直しで

行ってきましょう

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« どこかとお~くへ行きた~い | トップ | 台風 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-09-19 16:02:08
敬老祝い金、我が家の町内は65歳以上、現金千円です。
奈良市はと検索したら、100歳でお祝い品贈呈とありました。
一人暮らしでおばあちゃんと呼ばれないから、いつまでも若いつもりなのですよ。平気で71歳と言いながらも。(爆笑)
コウモリ(幸盛)、とても良い漢字です。
Unknown (SANO)
2016-09-19 19:17:39
こんばんは。

城がライトアップされるんですね~。
いいですなぁ。一度こういうの生で見てみたいです。
私の母親も地域の敬老の催しに参加していたみたいで、
おいしいお食事をいただいてきたみたいです。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2016-09-20 11:15:22
福山市は裕福ではないのでしょうね。
お弁当もなし。本当に小さい菓子袋に駄菓子が。
そして使い勝手の悪い中程度のタオルです。
バスタオルには小さく。身体をこするには大きすぎです。
今は夫の分だけですが…再来年から私の分もとなれば有難迷惑です。
まぁ二人が生存していればの話ですが!(^^)!
SANOさんへ (kawaiihukutyan)
2016-09-20 11:17:58
おはようございます。
雨です。台風です。
寒いです。
さすがに元気な私もなすすべがありません。
おとなしいものです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。