70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

久しぶりです

2017-08-13 06:01:00 | 日記

昨夜は久しぶりに会話のある夕食でした

無口な夫との食事はまるでお通夜のような食事です

昨夜は

息子夫婦と色々な楽しい話ができました

 

嫁が私のスマホ

気が付いて

お母さんスマホはいいでしょう

旅行の時の乗り換え運行の簡単な調べ方を教えてくれました

今迄はJRで調べていました

これからは面倒くさくなくていいです

 

 

スマホに変えてから久しぶりに

一回だけ

デジカメを持っての散歩をしましたが

スマホの方が好きになりました

ブログへ掲載のための写真挿入も簡単です

 

益々PCより重宝するようになりました

 

夫は

相変わらず一人でモクモクと食べて

一番にご馳走様でした

 

本当に不思議な男です

それでも

いつもよりは幸せそうな顔をしていました

 

夜は少し涼しくなりました

お盆を過ぎれば多少は過ごしやすくなるでしょうね

今年は暑さのためかサンパラソルの花

少ないです

 

今朝は息子夫婦も夫もまだ夢の中です

静かにしています

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は忙しくなりそう | トップ | いつも通り »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グライセン)
2017-08-13 06:34:37
おはようございます。
この記事、スマホ投稿ですか?
凄いな~スマホってそんなに便利なんだ・・・
考えています・・・
グライセンさん (kawaiihukutyan)
2017-08-13 06:55:35
早速におはようございます。
スマホからのブログ投稿もできますが。
ブログへの投稿は私は長文を書きますからPCが早いです。
写真はスマホから直接ブログへ挿入します。簡単です。
文章も短文ならいいのですが。
文章だけは指が両方使えるし。文字も大きく書けますし。
もうすぐ出かけますが
旅行の時もスマホから投稿しょうと思っています。
スマホも大きくなりますが画面が小さいし。
ハズキルーペをかけながらしています。
朝一のスポーツニュース等調べたい時は直ぐできます。
PCを開ける手間も省けて今はスマホが離せません。!(^^)!
同年代の友達は誰も持っていません。だからラインも若い方々とです。
コメントも短文ならスマホからです。いつでもできますから。私もこんなに便利だとは知りませんでした、!(^^)!
Unknown (kazuyoo60)
2017-08-13 09:09:05
黄色が綺麗です。良い色ですね。好きな色のヒマワリです。
画面が小さいのが、今の私には致命的ですが、いずれスマホもと思っています。
サンパラソルの花、綺麗です。去年買って数輪咲いて枯れました。下手です。
スマホ (kazemata)
2017-08-13 11:39:57
朝早く、一人で静かにパソコンにブログ更新されている姿が目に浮かんでまいりますよ(^_^)ニコニコ
毎日、更新されておられたのですね。
アメブロですと、更新されると読者登録していますと、メールで知らせてきますが、Gooブログはその点、それがないので、更新されているのがわかりません。

おいらも、ここ数日毎日更新していますが、コメは。。。
お互い70代になりますと、ボケ症候群の兆候が出てきて、脳の活性化のためにもと、8か月休んでいたブログを一年発起復活したおいらです(笑)。

スマホ、お使いになられるのですねぇ~。
うちもかみさんは、使っていますがおいらは、どうも使いこなせず、パソコン一筋です(爆笑)。
はい、ガラケー携帯のショートメールは、人差し指打法で入力は出来ますが、長文はやはり両手が使えるパソコンですね(^_^)ニコニコ

よく、みなさん、片手でメールを打ち込めるのが驚いているおいらですよ(爆笑)。
kazuyoo60さんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 14:18:01
少し涼しくなりました。嬉しいです。息子達帰りました。
又いつもの生活です!(^^)!
kazemataさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 14:24:04
スマホを持つのが少し遅すぎました。
あまり旅行しなくなっています。
新幹線からローカル。途中の乗り換え旅行も簡単一発で出来ます。面白いです。
帰りの時間も料金も全て簡単です。
秋になったら出かけたい衝動に駆られてきました。!(^^)!
マップもでるし。これならどこへでも行けそうです。
夫は出かけません。相手がほしい!(^^)!勿論女性です。
ぐんぐん (にゃん)
2017-08-13 14:35:41
My way を ぐんぐん、ふくちゃんパワーに全員負けます。パワフルはとてもいいことです。私たちを励ましてくれてます。
私はガラケーで、この書き込みも、ナビゲーションも乗り換え案内その他調べものもニュースも写真も動画撮影も全部してます。スマホはウィルス感染が嫌で、すぐに飛び付きませんでした。そろそろ、当初よりウィルス対策もその他機能もupしたなと思われるので、買い換えかなと思います。
ただ、金属工芸家の友人が海外からのメールでウィルス感染して、そのウィルスが友人の住所録の宛名全てにウィルス入りのメールを一瞬で送り付け、うちも感染させられた恐怖は忘れられません。友人から電話があって気をつけてと言われたのは感染後のことでした。
にゃんさんへ (kawaiihukutyan)
2017-08-13 15:11:50
私もシアトルからの友人のメールで文字化けが。
怖い目に合いました。でも最近ここ数年大丈夫そうです。
今の私にはPCもスマホも孤独な時の良いおもちゃです。
もう何があっても怖くありません。これはオーバーでした。!(^^)!
今日も午後から暑くなりました。ブログは私の動く原動力になっています。もう少し頑張ります。その中リタイアする事でしょう。それまではね。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。