70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

いつの間にか

2017-11-20 10:13:28 | 日記

テレビのコマーシャル

〇〇過ぎたらいつの間にか骨折

検査をしましょう

 

私の場合

70歳過ぎたらいつのまにか

誕生日が過ぎています

 

今日は今までに一番寒い日です

グランドゴルフも早々に済ませて帰宅

 

カメラを覗いていました

私の過ぎ去った誕生祝いのご馳走

がありました

遠く北海道や北陸の金沢等々転々としていた息子

現在

近くにいます

有り難い事です

時々ご馳走してくれます

 

いつも夫と二人の静かな日々でした

誕生日祝いもささやかなものでした

 

子供たちの幼い頃は

毎年

賑やかな誕生祝をした事でした

自分の誕生日祝いで

ローソクの火を消したの

自分が子供の時以来初めてでした

ローソクの火を消す時

感動で胸がドキドキしました

 

そう云えば

夫の誕生日では夫も

息子からのケーキでローソクの火を消したっけ

聞かなかったけどドキドキしたかな

嬉しそうな顔はしていました

 

息子達へ

親より元気で長生きしてくださいね

これが

一番の親孝行です

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クワイの季節 | トップ | 包丁 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事