70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

身体のケアは早くする事

2017-08-04 18:45:32 | 日記

昨日

ゴーヤとの格闘で負けた私

今朝

雑巾がけをしようとしてタオルを絞る手が痛かったのです

 

今日は草取りもせず

ゴーヤも横目で見ただけ

 

午後からプールで思いきり泳いで

水中バレーボールで楽しんで

夕方

手首の痛みが取れているのに気が付きました

ケアは早い方がいいですね

 

肩の痛みも

ケア

早かったのでしょう

嘘のように治っています

 

皆さんトコトン痛くなるまで

我慢をしますよね

 

昔々

足の膝を悪くしたのは我慢をして無理をしたからです

これから

益々

年齢を重ねるにつれて

故障が増えるでしょうね

 

自分に戒めです

無理をしない

早めのケアが回復の元

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

ゴーヤ 続

2017-08-04 05:55:01 | 日記

今日も暑かったです

正直風が吹いた時は爽やかでした

 

午後から泳ぎに行こうかな

其の時

注文していたゴーヤが宅配されてきました

泳ぐどころではありません

午後はゴーヤと格闘です

なにしろ10キロのゴーヤです

綺麗に洗って

包丁で切ります

 

100グラム単位で

一個づつビニールで綺麗に包装します

それを

丁寧に

冷凍庫へ並べていきます

100個できた所で

腕が疲れました

 

夕食の準備も重なり

本日

10本位残してリタイア

明日です

全部で120日分ぐらいです

来年の四月ぐらいまで

ほしいので

まだまだ

足りません

 

それでも

ゴーヤジュースとしてのゴーヤを確保できました

我が家の元気の源です

 

ヤレヤレ

本日も無事終了でしょうか

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

8月4日朝

昨日ゴーヤと格闘して負けました

両手首のくるぶしあたりが痛い

馬鹿みたいに10キロも

 

半分で止めておけば良かった

今朝も気持ちの良い朝ですが

ゴーヤは触りたくない

残りを始末したいけど

夕方にしましょう

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加