70代頑張っています

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

老いも若きも

2017-09-24 15:54:05 | 日記

秋晴れです

運動会日和です

小学生から

高齢者まで

学区民運動会です

大勢で楽しんできました

障害物競走の道具がいっぱいです

 

景品係りを引き受けました

 

60歳以上のシャトルランリレーにも参加してきました

 バドミントン

ラケットへ

シャトルを3個載せて

走りました

運動場

半周して次へリレー

 

一番でした

一等賞の景品です

この歳になって

運動場を半周するなんて思ってもいませんでした

ラストランでしたね

 

おそらく

人生最後の走りでしょう

正直気持ち良かったです

だって

走れたんです

!(^^)!

景品係りはいい場所にありました

とっても楽しい一日でした

感謝以外ありません

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

どうにもなりません

2017-09-23 13:59:12 | 日記

久しぶりです

田舎へ行ってきました

以前はふたりで畑仕事に精を出していました

畑は荒れ放題

畑の前の道路は草だらけ

道はありません

紫陽花が寂しそうに残っています

昨年は綺麗に咲いていた

 

金木犀も銀木犀も

今年は咲いていませんでした

 

広い畑へ這いつくばって

色々な野菜を植えていた事

遠い昔になりました

もうどうにもなりません

お手上げです

 

息子のどちらかが農業をやりたい

申し出てくれればね

 

ユメユメ

ありえません

イヤイヤ

あるかもね

ため息

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

変化に対応

2017-09-22 11:00:58 | 日記

夏の花

頑張っているんです

暑さ寒さも彼岸まで

とは

よく云ったものです

今朝の寒さにはうろたえました

 

2か月前

トイレを新しく取り換えました

12万円位

云われました

19万円もかかりました

大変な出費でした

 

自分では何もしなくてもいいんです

勝手に水も流してくれます

すっかり

横着に慣れてきました

大変です

 

今回の旅行先でも

何もしてくれないトイレ

ジーと眺めていました

少しだけ

不満げにです

 

便利さに

慣れてしまい

認知症になりそうです

他所さまで流すのを忘れそうです

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

秋の空

2017-09-21 09:46:06 | 日記

グランドゴルフ日和です

本日は5人の出席者

もう少し参加者が増えれば嬉しいんです

少ない人数だと寂しいです

早く終わりました

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

大根の種

2017-09-20 13:50:27 | 日記

小さい畑です

大根の葉が好きです

大根が出来なくてもいいです

植えました

 

早く芽を出せ大根の芽

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加