ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

5回目の月命日。

2016-10-19 19:02:20 | 日記


10月19日(水)




今日はごん太の5回目の月命日です。





お花は ハロウィンのアレンジメントをお供えしました。


「Trick or Treat!」って言いながら 会いに来てくれないかな?


お菓子たくさん用意して待ってるよ。





一昨日の夕方から 扁桃腺が腫れ痛くて眠れず


昨日 朝一で病院へ行って来ました。


風邪でした


『 注射を打てば 早く楽になるよ 』 と言われ 即 『 打って下さい 』 と言った私(笑)


注射嫌いの私が 注射を打ってでも早く治したかった理由は


今日が ごん太の月命日だから。


毎日、話し掛けて 毎日お供えしてても この日は特別だからね・・・


注射とお薬のおかげで 今日のお昼頃には だいぶん楽になりました。


こんなにしんどかったのは 昨年の5月以来です


以前は ほぼ毎年インフルエンザにかかってた私でしたが


ごん太と暮らし始めてからは 一度もかかったことがありません。
(ここ数年は 春先にいつも体調を崩してましたが


ごん太と暮らすことで 毎日が楽しく 毎日笑顔で過ごせてたから 免疫力も上がってたんでしょうね。


只今 免疫力ガタ落ちの私・・・


今年の冬は気をつけないといけませんね





またまた ハロウィンの写真になりますが・・・





2012年10月。


サンタ服は たくさん作ったのに


ハロウィン服は 一枚も作っていませんでした(笑)


レトミ-トの参加をきっかけに 唯一作ったハロウィン服。


ごん太もケリ-ちゃんも凛ちゃんも みんな似合ってて可愛いかったな







2013年10月。


カフェで ハロウィンデ-ト


ごん太もケリ-ちゃんもいる3ショット。お空組になったふたりに会いたいです







2013年10月。







2014年10月。







2015年10月。


凛ちゃんと ハロウィンデ-ト


ごん太って 全然変わってない!年とってない(笑)


今年も ごん太が笑顔でハロウィン服着てる姿を 見たかったな・・・



ハロウィンの時期になると 必ず行ってた グランベリ-モ-ル。


再開発や建て直しのため 来年の2月で長期閉鎖になるそうです。


なので ハロウィンの装飾も今年が最後。


ごん太と最後にお出掛けした所も グランベリ-モ-ルでした。


思い出の場所が なくなったり 変わってしまうのは 寂しいですね。




先日 ポンママ♪さんから素敵な贈り物が届きました。





フォトブック。


ご一緒したカフェで撮った写真を フォトブックにして下さいました。


可愛い写真がいっぱい♪


家族写真 撮ってもらってたことすら 忘れてたので 見てビックリ&嬉しかった~!


宝物が増えました!


ママさん、ありがとうございました!






去年の今日のごん太さん。


やっぱり 可愛いな(笑)


今も 母ちゃんのこと 見ててくれてますか?


ごん太。大好きだよ。








『犬』 ジャンルのランキング
コメント (16)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出~ごん太5歳。後編~ | トップ | 思い出~ごん太6歳。前編~ »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yoko)
2016-10-19 22:27:37
ごん太くん。
もう五ヶ月、
まだ五ヶ月…
ですね。
ママさんお身体大丈夫ですか?
私も先週ひきましたが、長引いたり
するので気をつけてくださいね⭐︎

ごん太くんオレンジ色もホントに
似合いますね(^ ^)
ハロウィン近くなってきたので
うまうま貰いに来ますね、きっと
大好きだよ! (きーたん)
2016-10-19 22:59:35
ママさん、私もごんちゃん大好きだよ!

季節毎のイベントや、一緒にお出かけした場所は、大切な大切な思い出です。

ママさん、ごんちゃんのかわいいお写真をありがとう!
ごんちゃんの笑顔に癒される~(*´ω`*)

ママさん、体調が早く良くなりますよぅに☆
Unknown (ナナのママ)
2016-10-20 00:20:13
ここ何年かのハロウィンコスプレのごんちゃんと言えば、
グランベリーさんですね。
またひとつ馴染みの場所が無くなっちゃうのはさみしいですね。
ごんちゃんはきっとママさんのそばで「trick or treat!」って
何度も何度も言ってる気がします。
だってごんちゃんウマウマ大好きですものね (^^)

ママさん、体の調子はどうですか?
良くなってきていますか?
今日偶然にお知らせしたいことがあって、連絡しようかと。
それが急にバタバタしてメールもできず。
体調が悪かったのを知り、かえって良かったです。
また明日(今日)連絡しますね (^^)
Unknown (フリル母)
2016-10-20 14:35:16
ママさん!扁桃腺大丈夫ですか?
ここ数年GW前後に体調を壊すと言ってましたよね
十分に睡眠をとってお大事にしてくださいね

ハロウインのお花可愛い~
ごんちゃんきっとウマウマ貰いに来ますよ
いっぱいオヤツ用意してあげてくださいね

ごんちゃん・凛ちゃん・ケリーちゃんとのレトミート
覚えてますよ!確か賞をもらってませんでしたか?
みんなのお洋服が可愛くて記憶に残ってます

ママさん!フォトブック嬉しいですよね
何よりものプレゼントですよ

「カフェって楽しい♪」なんて
本のタイトルも可愛いです
yokoさんへ (ごん太)
2016-10-20 14:54:01
本当に・・・まだ5ヶ月、もう5ヶ月です・・・
ごん太のいない毎日は5ヶ月経った今でも寂しいです。

yokoさんも風邪ひきましたか
季節の変わり目って体調を崩しやすいんですよね
お薬と注射のおかげで楽になりました♪
ご心配頂きありがとうございました。

ありがとうございます♪私もオレンジ似合うって思ってました(笑)
うまうまもらいにきてくれるかな?
だったら嬉しいです♪
きーたんさんへ (ごん太)
2016-10-20 14:58:52
ありがとうございます!

他の事では思い出せないこといっぱいあるのに
ごん太に関しては昨日のことのように覚えているんですよね。
季節ごとのイベント、おでかけ、旅行・・・
どれも大切な宝物です。

ごん太の写真を選びながら 涙したり笑ったり。
若い頃のごん太を皆さんにも見てもらえて嬉しいです。

ありがとうございます。大丈夫です!
ナナのママさんへ (ごん太)
2016-10-20 15:07:39
そうなんですよ(笑)
ハロウィンとクリスマスはグランベリ-モ-ルでした。
アウトレットのわりには敷地が広くないのでシニアのごん太が歩くには
丁度良かったんです!
後、装飾が可愛かったですしね!
ごん太はいないけど思い出の場所が変わってしまうのは寂しいです。

ごん太の毎日が「trick or treat!」でした(笑)
おやつをくれなきゃイタズラするぞ!(笑)
いつもみたいにイタズラしてくれないかな?

ご心配頂きありがとうございます。
お薬と注射のおかげで楽になりました♪
ぶり返さないように気をつけます(笑)

メ-ルもありがとうございました♪
フリル母さんへ (ごん太)
2016-10-20 15:22:48
ご心配頂きありがとうございます。
喉が痛いな・・・って思ってたら、あっという間に腫れちゃって
眠れないくらい痛くて翌日、朝一に病院へ行きましたよ
注射は大嫌いですが、効きますね~(笑)
これからは注射を打ってもらおうと思いましたよ
残念ながら眠りが浅くて辛いんですが、体調は上向きです!

ハロウィンのお花可愛いですよね♪
ごん太にしてあげれることってこんなことくらいしかないので・・・
近くに良いお花屋さんがないのでもっぱらネットで探してます(笑)

はい!そうです!ありがたい事に賞まで頂きました♪
良い思い出です!

フォトブック。はい!凄く嬉しかったです!

タイトルもごん太らしくて・・・♪
カフェって楽しい♪って言ってる笑顔がいっぱいでした!
Unknown (シェリルまま)
2016-10-20 21:53:02
いつの間にか、ごんちゃんといえば「コスプレ」イメージがついてたけど、、、ハロウィン服はレとミートデビューだったんですね(*^^*)

うん、うん、わかる!
そばにいてくれるだけで、免疫力が上がってくれてたのよね~!
自分でも驚くほどガタ落ちしちゃって驚いたくらいだもん(^_^;)
こんなにも「幸せな日」をもらってたんだなあ~って。。。

ママさん、大丈夫?
免疫力低下してくると、どうしても長引いちゃうと思うけど
あまり無理せず、ゆっくり休んでね。

拍手コメ、ありがとうございました!
本当に参考になりました(*^^*)b
頭の片隅どころか、堂々正面に置きましたよ(笑)
シェラの応援、本当に感謝です(*^-^*)
これからも、頑張るよ~!
シェリルままさんへ (ごん太)
2016-10-22 10:04:28
そうなんですよ!
既製品は着せた事があるんですが
作ったのはレトミ-トの時が初めてでした(笑)

ごん太がそばにいるだけで免疫力が上がってたんだと思います♪
ごん太と過ごした日々は本当に幸せで・・・
毎日笑顔で過ごせました♪

ありがとうございます。
一時は楽になったんですが、咳が出るようになり
スッキリと治ってくれませんが
寝込むことなく普段の生活が出来てるので大丈夫です。

少しでも参考になったのなら良かったです。
シェラちゃん!応援してるからね!
Unknown (Nardis)
2016-10-22 19:56:10
お空に逝ってしまった子の飼い主は皆同じ気持ちなんだナ。。。と

記事を読んでて、写真を拝見してて涙が止まらなくなりました

ごん太君の天使のような笑顔のファンです

これからも回想録楽しみにしてます♪
Nardisさんへ (ごん太)
2016-10-24 11:53:24
私も大切な我が子を見送った方のブログを読んで
同じだ・・・って思うことがしょっちゅうです。
前へ進むスピ-ドはそれぞれ違うけど
想いはみんな同じですね。

ありがとうございます♪

ゆっくりですが、アップ出来たらと思っています。
Unknown (makomikan)
2016-11-01 15:44:00
ママさん、体調はいかがですか?!
私も風邪をひきました。
介護中は絶対寝込まなかったのに
ダメですね。。。気がゆるんじゃったのかな~なんて思ってます。
ごんちゃんは、どれも見てもニコニコさんで、ほんとカワイイ(^^)♪♪
これからどんどん寒くなりますね。
どうぞご自愛ください☆
makomikanさんへ (ごん太)
2016-11-01 17:20:01
喉の痛みはもうすっかり良くなっていますが
空気が乾燥しているせいか咳がまだ時々出ます
makomikanさんも風邪をひかれたんですか?
そうなんですよね~
ごん太もみかんちゃんも私たちにとって元気の素でしたからね。
お世話をすることが出来なくなってやっぱり気が緩んじゃったんでしょうね
makomikanさん、お大事になさって下さいね。

ありがとうございます!
Unknown (ポンママ♪)
2016-11-02 07:22:27
寒くなりましたね~
先週は夏日もあったのに、急に冬になってしまったようで。

フォトブック、紹介してくださってありがとうございますね。
私が撮らせていただいたごんちゃん
そんなにたくさんは無いのですが、どのお顔も笑顔ばかりで。
ホント可愛くて、写真を選びながら、思わず頬が緩みました。
同時にやっぱり涙も出ちゃうんだけどね。。。

ハロウィンのお洋服、ホントに似合ってますよね。
私も大好きですよ!
グランベリーでも目だっただろうな~
えーっ?2月でなくなっちゃうんですか?知らなかった~
寂しいですね。。。。
もしかしたら、ごんちゃんのためにお空にそっくり引っ越すのかな?
ごんちゃん、お空でコスプレしてくれるかな?

ママさん、体調は回復されましたか?
ごんちゃんは、いつもママさんを見てくれてますからね。
元気でいてくださいね。
だって、ママさんがごんちゃんを大好きなのと同じに
ごんちゃんだってママさんを大好きなんですよ!


ポンママ♪さんへ (ごん太)
2016-11-04 10:08:28
本当に寒くなりましたね
今年は秋が短いのかなぁ~?

フォトブック。嬉しかったです!
ママさんが撮って下さったごん太はどれも可愛くて
大事な大事な我が家の宝物になりました!ありがとうございました♪

ハロウィンのお洋服、似合ってますか?ありがとうございます♪
はい!ありがたい事にたくさんの方に声を掛けられ
可愛い♪と言って頂けました♪
そうなんですよ。長期閉鎖だそうです。
また新しい形になってオ-プンするんでしょうが
ごん太と歩いた場所が変わってしまうのは寂しいです。

咳はまだ出るんですが大丈夫です!
喉の痛みはすっかり良くなりました!
ご心配頂きありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

日記」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。