ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

11回目の月命日。

2017-04-19 11:11:11 | 日記



4月19日(水)




昨日は暑かったですね~


数週間前までは 寒くて桜が咲かない~って言ってたのに(笑)


室温が20℃を超え湿度が高くなると ク-ラ-をつけて~ってハァハァ言ってたごん太さん。


今日も夏日の予報。


ごん太がいたら 昨日も今日もク-ラ-つけてたんだろうなぁ~。




今日は ごん太の11回目の月命日です。





ごん太がいなくなってから 11ヶ月・・・


今の生活にも慣れてきました。


それでも大きな波はどんどん来るし


相変わらず独り言が多く 危ない人のままですが(笑)



私達と同じ想いをされた方々が 新しいご縁と繋がり 


またあのキラキラした生活を過ごせるんだと羨ましく思いながら


毎日を過ごしています。





1年前を振り返るのはちょっと辛い時期なので


2年前のごん太さんの写真です。











15歳のごん太。


まだちゃんとお散歩が出来ていました。


ごん太の歩く姿が撮りたくて 


ごん太を待たせて 写真を撮ろうと思っても 少し離れるとついて来て写真が撮れない(笑)


何度か挑戦して やっと撮れた。


しゃがむと嬉しそうに歩いてくるこの笑顔に会いたいです。








2年前の今日は カフェに行ってました。


指までかじられてもいいから ごん太にウマウマ食べさせたいな。




ごん太。いつも可愛い笑顔で母ちゃんを見てくれてたね。

ごん太の笑顔を見ると 幸せな気持ちでいっぱいになったんだよ!

ごん太。ずっと、ず~っと大好きだよ

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年も一緒に。 | トップ | 一周忌。 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2017-04-19 23:04:45
もう11回目…、来月で1年ですね。
早いですね。そんなに経ったの!?と実感がわきませんね。
我が家も月曜に法要がありました。日曜がくると2年です。
もうこんなに経ったの?と信じられない気持ちです。

私もベルがいるのに時々フッと思い出し涙します。
桜の季節に余命宣告をされ、家族で写真を取りに行ったので、
思い出すとなんとなく辛い気持ちになります。

先週ベルと二人!?でその思い出の場所に行きました。
あの時以来です。
ナナと一緒に撮った濃いピンクの木(桜ではない)があって。
見た瞬間涙があふれました。まだまだダメな私ですね。
体をさわりなでであげれば、アッ…ナナにあった脂肪腫がない…
とか、頭をなでれば、ナナはここに小さなイボがあったなぁ~とか。
いつも頭の中にはナナがいて、つい比べてしまいます。

あ~ぁ、ナナに会いたいな。
私の事なんて忘れて、ごんちゃんと楽しく遊んでるのかしら…
Unknown (ごん太くんのファン)
2017-04-20 03:18:02
このところ暖かいを通り越し暑かったり、でも夕方には風が冷たくなり寒く感じたり。
今年は桜もパッと咲いて、雨風でサッと散ってしまったような…。

2年前のごん太くん、やっぱり可愛いなぁ~~
うん、可愛いです♪

11ヶ月… そして1年…、この時ほど辛かったことを色々と想い出してしまうんです。私もそうでしたのでお気持ちがわかります。
もう前の愛犬が亡くなって13年になるけど、病気で辛った時の顔も忘れられないですが、今はたくさん色んな所に遊びに行った事、楽しい顔 嬉しい顔 「うちの子で幸せだったんだな」って思うことばかりです。
ごん太くんのように可愛いお洋服のお着替えはしてませんが(私が縫い縫い苦手なので(^^;)、今もお家にいます。

哀しさのあまり体調を崩し外出もできなくなって…そんな時に今の愛犬との出会いで 私は感情の波も和らぎました。この子も色々病気を経験しての12才過ぎて。
前の子との別れが想像以上に早かったので、10才過ぎてからは病気する度にビクビクしていました。
そんな時もママさんのブログを見ては勝手に励まされた思いになり、ママさんとごん太くんのように愛情いっぱいで毎日を大切にしようと思ったり。
何よりもごん太くんの可愛らしさと笑顔のファンになりブログに訪問してたんですけどね(^^)
ブログは拝見してたけど久しぶりのコメントで長文になってすみません。

ママさん、何度も言ってしまいますがごん太くんはと~っても幸せでしたよー、ママさんの子供で♪


 
Unknown (ポンママ♪)
2017-04-20 07:31:04
ごんちゃん、ゆでたまごゲットしたのね~
まだですか~?のお顔もホントに可愛くて、「あむ~」のお顔が幸せそうで♪
おいちかった~の笑顔も大好きです。
いつも言うけど、ごんちゃんは、私たちみんなに幸せをお裾分けしてもくれてるんですよ。

そうですね、一年前は辛いですね。
胸がぎゅっとなりますね。
辛くても頑張ってくれたときのことを忘れることはないけど、
やっぱりごんちゃんも笑顔のごんちゃんを想い出してもらえるのが嬉しいと思います。
そっか~ ごんちゃんはいつもママさんの後ろにピッタリくっついて来てるから
今も真後ろにいるんじゃない?
ね~ ごんちゃん♪

4月19日って、りゅうの誕生日なんです。
りゅうがお空に引っ越してから、もう10年なんですけど
やっぱり今も、あの時、あの頃って想い出します。
できることなら今でも会いたい。
ワンコってどうしてこんなにも可愛いんでしょうね。


ナナのママさんへ (ごん太)
2017-04-20 20:13:09
はい。11ヶ月です。
『もう』なような気もするし、『まだ』のような気もするし・・・
その時によって感じ方が違います。
ナナちゃんももうすぐ2年ですね。
きっと何年経ってもこの気持ちは変わらないんでしょうね。

ナナちゃんとの思い出の場所にベルちゃんと行かれたんですね。
ナナちゃんもきっと一緒に行ってて
ママさんの横にいたと思います。

その子の感触って覚えていますよね。
私もごん太の匂いや触り心地を今でも覚えています。
抱きしめたくて会いたくてたまらないです。

ナナちゃんとごん太、お空で仲良く遊んでたらいいですね。
ごん太くんのファンさんへ (ごん太)
2017-04-20 20:40:40
本当ですね。
今年は桜が遅いと思ったら一気に咲き
あっという間に散ってしまいましたね。

ありがとうございます♪
本当に可愛くて♪自慢の息子です!

この時期は辛いですね。
一年前のことを思い出すだけで涙が出ます。
ごん太と暮らした日々が幸せだったから
会いたくて会いたくてたまらなくなります。
ママさんのように「うちの子で幸せだったんだな」って思えるようになれたらいいなぁ~

ごん太のファンになって下さりありがとうございました!
親バカですが本当に愛らしい子でした。
こんな拙いブログでほんの少しでもママさんのお力になれていたと思うと
ブログをしてて良かったなぁって思います。

ありがとうございます。
ポンママ♪さんへ (ごん太)
2017-04-20 20:55:47
ありがとうございます♪
カフェにいる時のごん太は本当に幸せそうで・・・♪
見ている私まで嬉しくなりました!

この時期は辛いですね。
胸がきゅ~ってなります。
先日ママさんとお話した時、ママさんも私も泣き虫だからやっぱり泣いてしまいましたね(笑)

そうですね。
笑顔のごん太をもっともっと思い出してあげないといけませんね。

ごん太は私のスト-カ-でしたから(笑)
今も私を見てそばにいてくれたら嬉しいなぁ・・・

りゅうくんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます!
何年経っても愛しい気持ち、会いたい気持ちは変わらないですよね。

本当に!ワンコって本当に可愛いですよね!

Unknown (Unknown)
2017-04-22 08:43:20
ごん太ママさん、いつもごん太くんの可愛い笑顔ありがとうございます。
ママさんが少し先を歩いて、座ってカメラを構えたら、可愛いまんまる目で嬉しそうにママさんに向かって歩いてくるごん太くん、トワもよくそうやって写真を撮りました。可愛いまんまる目で、よいしょよいしょと歩いてくるごん太くんとトワを抱きしめたいです。
よっしーさんへ (ごん太)
2017-04-23 09:14:01
いえいえ。こちらこそごん太に会いに来て下さり
ありがとうございます!

若い頃はちゃんと待てたんですけどね(笑)
晩年は少し離れるとすぐについて来ちゃって(笑)
一生懸命ついてくるその姿が可愛くて愛しくて・・・

ごん太にトワ君を会わせたかったです。
本当に。思いっきり抱きしめたいですね。
Unknown (Nardis)
2017-04-23 09:38:10
犬がお空に逝ってから‥
ブログを通して同じ思いを共有できる方々と繋がる事が出来て♪
少しずつ、心が癒され昇華されていくように思います❇

まだまだ先は長いですが…💦

これからもゴンちゃんのお写真、楽しみにしてます♪
Unknown (sigureinu)
2017-04-24 12:35:21
私も同じ~。指かじられてもいいからおやついっぱいあげたいわ~。

昨日読んだ本の中に、命日っていうのは天国に生まれた日のこと、新しい誕生日のこと・・・って文章がありました。向こうで元気に過ごしているかな?たまにはこちらにあそびにきているのかな?いろいろ考えます。

本当に、また会いたいものですね。
Unknown (シェリルまま)
2017-04-25 16:08:51
この時期が一番お辛い時期だとお察しいたします・・・。
もちろん、この1年辛さと悲しさに寂しさ、
そんな中で、時折ごんちゃんとの温かい思い出にふと背中を後押しされ温かい気持ちになれたり、、、と、
ほんと様々な感情に左右された日々だったと思います。きっと、これからも。。。
今でも、目を閉じれば
カフェに行こうとするごんちゃん
プールでのんびり泳ぐごんちゃん
おもちゃを咥えてるごんちゃん
ほんとうにたくさんのごんちゃんのお顔が思い出します。
どのごんちゃんも、本当にとびっきりの笑顔でしたよね!
もっともっと一緒にいたかったよね、、、
もっともっと時間がほしかったよね、、、
今も、今も、愛おしさが溢れてきて
会いたくて、抱きしめたくなっちゃいますよね(*^^*)
Nardisさんへ (ごん太)
2017-04-28 16:38:26
ちょっと体調を崩していたので
お返事が遅くなってすみません

大切な子がそばにいる時もお空に行ってからも
わんこを通じて色んな方と繋がっているんですね。
前へ進んだり、立ち止まったりとその時によって違いますが
少しずつ前を向いて行きたいですね。

ありがとうございます。
sigureinuさんへ (ごん太)
2017-04-28 16:43:41
ちょっと体調を崩していたので
お返事が遅くなってすみません

ですよね~!ウマウマを食べる時のあの嬉しそうな顔を見たいですね。

新しい誕生日なんですね。
じゃあ、ごん太は来月で1歳。
あっちの世界で楽しく過ごせてるかな?
毎日笑顔でいてくれてたらいいな・・・。
本当に。また会って思い切り抱きしめたいです。
シェリルままさんへ (ごん太)
2017-04-28 16:53:18
ちょっと体調を崩していたので
お返事が遅くなってすみません

今の時期、一年前のことを思い出すと
胸がぎゅっと苦しくなります。

ママさんのコメントを読んで涙が溢れて止まりませんでした。
もっともっと一緒にいたかった・・・
もっともっと時間が欲しかった・・・
もっと、もっと・・・
そんな気持ちでどうしようもなくなる時があります。
愛しくて愛しくて、会いたくて会いたくて・・・
ごん太を抱きしめたくてたまらないです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。