ごん太の元気印☆

ゴ-ルデンのごん太との日常を綴った日記です。

思い出~ごん太4歳~

2016-10-01 10:39:55 | 思い出


10月1日(土)



今日はごん太の月誕生日です。


生きていたら16歳6ヶ月。


ごん太は最後まで おじいちゃんぽくなかったね。


いつも瞳はキラッキラで パピ-のようでした。






お洋服 着替えました♪


今月は ハロウィン仕様です







ハロウィンのお洋服 凄く似合ってたなぁ~


可愛いなぁ~ 可愛過ぎて 泣けちゃいます


ごん太のこと いつもいつも自慢だったよ。



先日 Amebaの 『残り100日おみくじ』 と言うものをやってみました。


おみくじはこちらです♪





大吉でした


嬉しかったのが 待ち人のところ。


『あなたの後ろにいる。』


もうビックリするやら 嬉しいやらで(笑)


今までも ごん太がいつも笑顔で私を見てるって教えて頂いたり


おみくじでも こういう結果が出たり。


先日、ポンママさんが我が家にお越しくださった時


そらくんがある一点をじっと見つめていました。


以前、凛ちゃんが来てくれた時もそうでしたが


そらくんも ごん太が そこにいるんだと教えてくれました。


私が鈍感だから ごん太が色んな形で 


『僕はここにいるよ。』と教えてくれているようです。


ごん太がそばにいてくれるから 頑張れるよ!


ごん太!ありがとう!







2004年3月27日。


4歳のお誕生日の少し前に ごん太のお祝いをして頂きました。









家族写真を撮って頂き その後はウマウマタイム♪







ひと口で ごん太の口の中へ吸い込まれていきました(笑)










4月1日。4歳になったばかりのごん太さん♪







いぬたまドッグパ-クで桜と一緒に。







4歳の8月。ごん太は2回の手術を頑張りました。(一つは再手術)


脂肪腫と唾液腺の手術。


この時は まだ磯子の病院ではなかったので 色々と大変でした


脂肪腫は炎症を起こしてしまい手術になりました。


唾液腺は 唾液腺が裂け 唾液が皮下に溜まるように・・・


唾液腺を2本摘出しました。 


両方とも同じ日に手術したんですが どちらも術後が良くなく毎日通院していました。


唾液腺の再手術後は 特にひどくて 色んな思いがぐるぐると・・・


でもこの時も ごん太は頑張ってくれました!


完治するまで 1ヶ月以上掛かったと思います。







woofさんになる前の 『わんわん倶楽部』


まだ毛が生え揃ってなくて ちょっと痛々しいです。












秋のいぬたまドッグパ-ク。


この頃は パパが撮ってる写真が多いです。


私がブログを始める前までは パパがごん太を撮ってたんです。(私はコンデジ)






ごん太サンタで お出掛けするようになった頃。











フジTVの大階段に 大きなツリ-が♪


この頃は わんこも階段を上がれましたが 翌年からNGになりました






いぬたまドッグパークのクリスマスイベント。


その後、貸し切りランで遊びました♪











どれもカメラ目線(笑)


可愛いな 





去年の今日のごん太。


ウマウマ待ちの可愛い笑顔。


ごん太。大好きだよ


『犬』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4回目の月命日。 | トップ | 思い出~ごん太5歳。前編~ »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キコ)
2016-10-01 12:01:48
かわいいよ~

シニアのごんちゃんもかわいい!・・若者もいいなぁ

やはりブログ始めようかな~なんて思いました。

ごんちゃん、パパ、ママさんの傍にいますね。
よかった。
我が家のはぐむくん、やはりじ~っと、ある一点を
見つめている時があります。
らきに説教されてると思います。

また、イケメンごんちゃん お待ちいたしております。
Unknown (sigureinu)
2016-10-01 18:21:54
ごんちゃん、ママさんを見守っているんですね。
うちはどうかな~?
ときどき、オンボロMDが勝手についたり、カタカタなったりしてしぐれが合図して「ごはん(陰膳)がたりん!」「おやつもっとよこせ~!」「上でみんなで食べるからたくさんちょ~だい!」って言っているような気がします。
上でみんなで楽しく過ごせているならいいかなと思ってます。でも我が家にずっといたいならそれもそれでいいかなと。私が逝くときに一緒に連れていくから、家にいたいならずっとここにいなさいと言って聞かせております(^^)
Unknown (ナナのママ)
2016-10-01 23:34:29
ごんちゃん4歳の時にすでに2回も手術をしていたのですね。
頑張り屋さんですね。
ごんちゃんはシニアになってもなぜかおじいちゃんってとこはなくて、
ホントに可愛いお顔でしたよね。
そんなごんちゃんを私はいつも目標にしていたんですよ。
お空に行ったいまでもママさんの愛で満ち溢れ、いまだにお洋服も着替えホントに素敵だなぁ~と思います。

私もおみくじやりました。中吉でした、チョッピリ残念。
願望は「もっと強くなれば願う」でした。
私がナナに会えないのは強くなってないってことなのかな~。
ベルがいる今でもやっぱりナナを想うことはたくさん。
もっと強くならなきゃ…ですね (^^)
Unknown (ひろ)
2016-10-02 16:40:27
ごんちゃんってお洋服似合うよね~♪
やっぱりママさんの服作りが上手いからでしょう。^^
いつも傍にいて見守ってくれているごんちゃん
優しい子ですね~
Unknown (シェリルまま)
2016-10-02 17:42:07
ごんちゃん、ハロウィンバージョンにお着替えしたのね(*^^*)
うんうん!相変わらず似合ってる♪
あらやだ、ごんちゃんはママさんのそばに居てるに決まってるじゃないですか!
ごんちゃんが、ママさんのそばを離れるなんてこと、ありえないもの(*^-^*)b
ずっと一緒だよ!
キコさんへ (ごん太)
2016-10-03 10:52:19
ありがとうございます♪
私は若い時のごん太も大好きですが、シニアになってからのごん太が特に好きです。
昨日より今日という感じで毎日好きな気持ちがアップしてましたよ(笑)

ブログですか!もし始めるなら教えて下さいね~♪

私自身、見たり感じたりしてないのでわからないんですが・・・
ごん太がそばにいてくれてるんだと信じたいです。
はぐむくんもちゃんとらきちゃんの姿が見えてるんでしょうね。

はい。ぼちぼち頑張ります
sigureinuさんへ (ごん太)
2016-10-03 10:57:46
みたいです(笑)
私自身、見たり感じたりしたことがないのでわからないんですが・・・
お友達のところでもPCのスイッチが入ったり
ビデオが再生されたり・・・そういうことを聞きます。
しぐれくんもちゃんとそばにいることをアピ-ルしているんですね!
上でみんなと遊んだり、お家でゆっくりしたり。
行ったり来たりしているのかも知れませんね。
ナナのママさんへ (ごん太)
2016-10-03 11:47:54
そうなんです
頑張ってくれました。
ごん太にとって4歳は厄年だったようで小さいことも含めて色々ありました。
それまで若い、元気だというだけで病気になるなんて考えた事なかったんですよね
ダメな母親です
この頃から 免疫力アップのために色々するようになりました。

ありがとうございます♪
ごん太ってシニアさんのお顔してるんだけど何故かおじいちゃんっぽくなかったですよね(笑)

お洋服は本当はどこかで買おうと思ってたんですよ(笑)
でもパパに作って!って言われて(笑)ごん太の為に出来ることがあって良かったです。
ちなみに12枚作れって言われています(笑)

ママさんは強くなってると思いますよ。
だってベルちゃんという守るべきものが出来たんですもの。
今の私はへなちょこですが、ごん太がいた時はどんどん強くなっていったと思うんです。
ママさんの願いが叶うのももうすぐかも知れませんね。
ひろさんへ (ごん太)
2016-10-03 11:52:32
ありがとうございます♪
本当にごん太はお洋服が似合いました♪
でもそれは私が上手いんじゃなくモデルが良いからですよ(笑)
ごん太が着こなしてくれたおかげで嫌いな洋裁も楽しんで出来ました♪

はい!本当に優しくて自慢の息子です!
出来ることなら 見たり感じたりしたいです。
シェリルままさんへ (ごん太)
2016-10-03 11:58:21
はい!ハロウィンバ-ジョンにお着替えしました
今年もごん太のコスプレ姿を見たかったので(笑)
完全に私の自己満足です

あらっ!そうなんですか?(笑)
私はずっと自信がなくて、ごん太がそばにいてくれてるって思えるのに
4ヶ月ちょっと掛かりました。
ずっとずっと一緒です
Unknown (フリル母)
2016-10-03 23:07:56
ごんちゃんが若い頃に手術をして
首のカラーが付けれない事は聞いていましたが
結構大変だったんですね
2回も手術したなんて知りませんでした

その頃のごんちゃんはかなり細身なので
びっくりしました

赤いボーダーのお洋服の写真
耳の位置とか「あ~ごんちゃんだ」と思いましたよ(笑)

ごんちゃんサンタ可愛いな~
今では大型犬も結構サンタ服着せますが
この頃は珍しかったのではないですか?

もう~去年のごんちゃん可愛すぎ
本当に愛らしいです
Unknown (Nardis)
2016-10-04 09:58:18
若い頃も素敵ですが…♪

いろいろ経験して味がでてるシニアのごんちゃんの大ファンです♪

これからも沢山、お写真拝見したいです。

私も…ぼちぼち頑張りますf(^^;



フリル母さんへ (ごん太)
2016-10-04 10:50:12
そうなんです結構大変でした
でも頑張ってくれました!

この頃は一番痩せてた頃ですが、それでも30kg~31kgくらいです。
筋肉の塊りみたいな身体でしたので見た目より体重はありました(笑)
まだ現役男子だったので毛の量も少なかったですから余計にスリムに見えるのかも(笑)
フリル家に初めて会った頃でも32kgくらいでした!
病気と闘うために体重を増やして35kg超になりましたからね(笑)
ぽっちゃりごん太の方がイメ-ジが強いですね(笑)

ボ-ダ-服の写真。毛色は濃いですが表情はママさんの知ってるごん太に近いですよね♪

そうですね!大型犬でサンタ服を着てる子は珍しくて
どこへ行っても写真を撮られました(笑)

ありがとうございます♪可愛いでしょ(笑)
Nardisさんへ (ごん太)
2016-10-04 11:04:44
ありがとうございます!
私も若い時のごん太も大好きなんですが
シニアになった優しいお顔のごん太が大好きです。

若い頃の写真は思ってたより少なかったり
消えてしまってる写真も多くて・・・
これからものんびりペースですがアップしますね。

お互いマイペ-スで頑張りましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。