あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

あぁ、しもやけですね。

2008年02月05日 23時33分21秒 | Weblog
日曜日にカーテンを見に行こうと思っていたら、一日中雪。昨日の月曜日は暖かくなったので、母とカーテン探しに行った。
牛久の親戚へ行く途中の国道6号沿いに、数年前から、『Eiko』 という大きなカーテン屋さんが出来て、前々から気になっていた。

高いかなぁっと思いながら、恐る恐る入ってみた。たっくさんカーテンが並んでいて、また目移りしてしまう。
お店の人に希望を伝え、いくつか見積もってもらった。大変感じの良い店員さんで、母と私が 「あぁだ、こうだ…」 と言うのにつき合ってくれた。
金曜日に家へ来てもらい、合わせてみることにした。

母は 「私はカーテンなんか何でもいいわよ。」 と言いながら、「それならこっちの方が品があっていいわねぇ。」 と文句を言う。

今日は私が通院の日。婦人科と糖尿と皮膚科。
血液検査の後、血圧を測ったら、156/86。ここのところ、90/60が多かったのに。
最近、後頭部で波打つような音がしょっちゅうする。血圧が高かったせい?
でも薬はこれ以上飲みたくないので、デパスを飲んで様子を見ることになった。

糖尿の検査では、HbA1cが 6.0 から 7.4 に上がってしまった。体重が減っていたので安心し、甘い物を食べ過ぎたせいかも・・・。

そして、皮膚科へ。
去年から体中がかゆかったが、ここ3週間ほどは両足の指が痛がゆく、眠っていてもかゆい。
「水虫? まさかしもやけではないわよねぇ?」 と思っていた。
先生、一目みるなり、「あぁ、しもやけですね。」
えぇ~、やっぱりしもやけ? あぁ、恥ずかしい。しもやけなんて、子供の頃に数回できた記憶があるくらい。
リフォームしていて、床が冷たかったからだろうか・・・。

また薬漬けになってしまう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 必ず後で文句を言うのだ。 | トップ | 母もご機嫌。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。