あ~!!いらつく!

毎日のいらいらをここに書き連ねようと思います。少しはストレス解消になる?かな?

母もご機嫌。

2008年02月07日 23時16分53秒 | Weblog
今日はシャルレの販売員が来て、小パーティーのようになってしまった。
珍しくにぎやかになったので、母もご機嫌。

今朝10時前。

「あら、まだあの人来ないの? 7時半に来るって言うから、8時から起きて待っているのに。(・・・???)」
「7時半に来るなんて言ってないでしょ。」
「あら、そう言ってたじゃない。もう10時になるって言うのに、何の連絡もないの?!」

かなり興奮気味。うちはほとんど来客らしい来客がないので、うれしいのだろうか。
10時半にシャルレの人とボウリング仲間が来た。女4人で、まあ、にぎやかにぎやか。13時半までかかって、あぁだ、こうだ、これはだめだ、それとっても素敵、と大変だった。
母も長袖のTシャツとカーディガン、スラックスを買った。

「この代金、払うわよ。」
「いいのよ、全部お母さんのお財布から出したんだから。」
「あら、そうなの、いいわよ。」

悪いと言われても出せないのだ、私は。

14時からはお隣の奥さんが品物を見に来て、また2時間近くお話ししていってくれた。

そして、20時過ぎにまた販売員が頼んだ品物を持って来てくれて、つい先ほどまで母とおしゃべりをしていってくれた。

明日はカーテン屋さんが見積もりに来る。いつも誰がいつ来るのかわからないと言うのに、今日はとってもはっきりしている。そうなると、普段はやはりボケの振りをして私をからかっているのか? と思ってしまう・・・。
今日は母も良く眠れることだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿