藍色倶楽部

8か月ぶりに復活しました。なつかしの映画感想&ときどき日常を語る部員1名の倶楽部日誌。

GW2泊目

2017年05月15日 | お出かけ


2泊目は夏油温泉でしたー。

5月3日からオープン。

雪の量によってはオープン断念ということもあったようなので、

旦那は何回か電話してたみたいです。

だから人も少ないかなーと思っていたらとんでもないっ!

結構混んでました。驚いた。

夏油ファンってたくさんいるのかも。秘湯だしねー(^^)

近くの夏油スキー場では春スキーを楽しんでいる人もいました。

今回は部屋のみ。

もう部屋に行ったら布団敷いてました(笑)

料理は大広間。よって写真なし。

お風呂は昔懐かしの混浴です。

内風呂もありますが、外の風呂は1つを除いて混浴。

混浴苦手なんだけど、風呂は好きなので男性が少ない時間帯を狙って入りたい。

しかし!!!

メインのお風呂である大湯のお湯が抜かれるという事件が発生!

どうもいたずらではないかという話。

最初に旦那が入ったときに膝くらいまでしかお湯がなくて「お湯が少なかった」って

言ってましたが、その時抜かれている真っ最中だったらしいです。

ちなみに私は翌朝の朝食後に入りました。

割と男性率少なくて、カップルで入っている人とかもいたので私もかっぽり入ってきました。

これでようやく満足なのだ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« GW1泊目  | トップ | 「踊る大紐育」 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大湯だけは入ってません。(-_-;) (isam)
2017-05-17 17:41:21
 外の風呂の大湯は女性専用でしたかね?。それとも混浴の熱い風呂だったでしょうかね。最近は名前より場所で覚えてるんです。外はそれ以外混浴です。時間帯で女性専用になるんですが、いつも日帰りで行くんですが、いつも混浴の時間帯です。(^_^)
 でもほとんど男性専用みたいになってますね。一度だけ混浴の恩恵?に預かったことがありますが、まず無いですね。
 うちの奥さんでも混浴は入りませんからね。
 夏油の楽しみは目の湯から夏油川の川沿いに歩いてセンケノユまで歩くのが楽しいですよ。女性は無理ですね。
Unknown (igaiga)
2017-05-19 08:08:43
大湯は大きい風呂です。一番奥の。
でも、湯が抜かれるという事件がありましたからねー。
女性専用時間の時はほぼお湯がなかったみたいで、
物凄く熱かったみたいです。
大湯から仙見の湯まで歩いていた人いましたよー(笑)
女性専用風呂は仙見の湯の上のほうにある・・・
なんとかという風呂でした。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。