藍色倶楽部

8か月ぶりに復活しました。なつかしの映画感想&ときどき日常を語る部員1名の倶楽部日誌。

GW1泊目 

2017年05月12日 | お出かけ
ようやくパソコンに写真を取り込みまた(笑)

日常のことがなかなか書けないのが「写真の取り込み」だと今でも思っております。

最近、連休中に温泉に行くときの目安になるのが「秘湯」です。
「日本秘湯を守る会」から探すこともしばしば。

今回の1泊目は山形肘折温泉の「元河原湯」に泊まりました。





相変わらず旦那に隠れてブログやっているので撮れた写真はこれのみ。

料理の写真は料理が届いたときの写真。

このあと、お品書き通りに料理が運ばれてきました。

私たちは部屋で食べましたが、食堂の囲炉裏を囲んでイワナとか食べるプランもあったんです。

でも、その時にはもう囲炉裏は満席だったので部屋にしてもらいました。

部屋のほうが持ち込んだお酒を堂々と飲めるので助かります(笑)

もちろん、お酒は注文しましたよー。

ここの宿の人たち、みんな明るくユニークな方ばかりです。

山菜のことも教えてもらいましたし、今回は天気にも恵まれ、翌朝の朝市にも行きました。

山菜たんまり買ってきましたとさ(・∀・)

ちなみに、翌朝は大広間で食べましたので写真なし。

ipadを担いでいくわけにもいかないから(^^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 「そして誰もいなくなった」 | トップ | GW2泊目 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
肘折温泉一度行きました。 (isam)
2017-05-14 00:14:37
 行くまでの道が結構山でしたかね。温泉に近づくと、急に道が下がっていったように覚えてます。
 日帰り温泉が確か150円だったかも?200円だったかも。とにかく安い。一番安いのは鳴子の滝上?だったか、地元の公共の温泉でした。
 月山の麓だったかな?結構静かでしたよ。車も少ない気がしました。しばらく前なので記憶があいまいです。((+_+))
>isamさん。 (igaiga)
2017-05-15 08:19:06
降りる道路が変わってて。
聞けば2~3年前?かな。
前に行ったのがそれ以前だったので
まるでウォータースライダーのような降り方に
驚きました(笑)
公衆浴場は200円かな?
私らは宿でチケットもらったので無料でしたが
楽しかったです(^^)

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。