漢方専門 河合薬局 健康ブログ

発芽はと麦エキス 紅豆杉(こうとうすぎ) レム(LEM) 健康と美容に奉仕 漢方と健康相談専門薬局。東京町田市 河合薬局

脳の若返り法

2016年10月13日 06時16分07秒 | 物忘れ 認知症予防 脳を元気に

おはようございます。漢方と健康相談は、東京町田の河合薬局へ 河合展之です。

NHKガッテン、脳が若返るマインドフルネスについてをご覧になりましたか?とても参考になる内容でした。抜粋してお届けします。

姿勢 あぐらや椅子に座って行いましょう。なるべく楽な体勢で背筋をまっすぐ伸ばして下さい。目は軽くつむるか、薄眼をあける(半眼と言います)。口は軽く閉じ、舌を上の歯茎の内側につけます。手は軽く膝の上に置きます。体から力を抜いてください。いちど肩を上げてから、力を抜いて落とすと、うまく力が抜けます。準備ができたら、静かに鼻だけで呼吸をします。

最初の1分間 自分の感覚に注意をむけましょう。見えるもの(目を閉じていても、まぶたの裏の色などを観察することができます)、聞こえるもの、触れている感覚、口の中の味、そして頭の中に浮かんでくる考えも、観察してみてください。

お問い合わせ フリーダイヤル 0120-122-936

健康に奉仕がモットー 専門店 東京 町田 河合薬局にご相談下さい
紅豆杉は白豆杉、タキサスとも呼ばれています
漢方河合薬局ホームページ ℡042-722-3238

漢方無料相談が受けられます。悩み相談は ⇒ SSL装備の漢方相談フォームへ
 

Copyright (C) Kawai Pharmacy,All rights reserved.

【ブログ執筆と運営ポリシー】
◎コメントは、漢方河合薬局ツイッターにお願いします
◎当店をご愛顧頂いているお客様、「健康ワクワク倶楽部」のメンバーとブログでご縁を頂いた方への健康情報をお届けします。
◎守秘義務のある特定個人情報は掲載しません。
◎コメントは大歓迎ですが、相応しくないと判断した場合は削除します。
◎ブログでのご相談はお受けしていません。漢方相談、取り扱い品に関連するご相談・ご質問を希望の方は「相談方法の手順」をご覧下さい

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アメリカ生まれの瞑想法 | トップ | 呼吸法 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む