漢方専門 河合薬局 健康ブログ

発芽はと麦エキス 紅豆杉(こうとうすぎ) レム(LEM) 健康と美容に奉仕 漢方と健康相談専門薬局。東京町田市 河合薬局

敏感肌にQオイル

2017年04月21日 06時06分27秒 | ピアベルピア化粧品

おはようございます。漢方と健康相談は、東京町田の河合薬局へ 河合展之です。

スタッフのよいもの紹介です。いまの季節はお肌が敏感になっています。これは花粉の影響が多くあります。鼻水、お肌のかゆみがない方もこの季節は肌トラブルが起こりやすいです。化粧水がシミル、ピリピリするこれは角質層が傷んでいます。本来、角質層は細胞が死滅しているので、しみる、痒い、赤くなるの反応はないはずです。

これが反応するのは角質層がしっかり形成されていないことなのです。ではどうしてでしょう?もともと角質層はとっても薄くて弱いから。薄い?健康なお肌でも角質層は0.01ミリと言われています。そしてお顔の皮膚皮膚はいつも紫外線、乾燥した空気、風、湿度といろいろな刺激が与えられているので、とっても弱いのです。さらに毎日の洗顔、メイクで刺激を与えられる機会が多くあります。

もしお肌の傷みが気になる時にはQオイルをお使いください。化粧水の前に少量のQオイルを使ったり、化粧水や乳液、クリームに混ぜてもよいです。角質層を修復します。またシャンプーの後に少量のQオイルを付けてお髪がしっとりです。Qオイルはスクワラン、コレステロール配合です。

角質層の修復にQオイルはこちらから

 

健康に奉仕がモットー 専門店 東京 町田 河合薬局にご相談下さい
紅豆杉は白豆杉、タキサスとも呼ばれています
漢方河合薬局ホームページ ℡042-722-3238

漢方無料相談が受けられます。悩み相談は ⇒ SSL装備の漢方相談フォームへ
 

Copyright (C) Kawai Pharmacy,All rights reserved.

【ブログ執筆と運営ポリシー】
◎コメントは、漢方河合薬局ツイッターにお願いします
◎当店をご愛顧頂いているお客様、「健康ワクワク倶楽部」のメンバーとブログでご縁を頂いた方への健康情報をお届けします。
◎守秘義務のある特定個人情報は掲載しません。
◎コメントは大歓迎ですが、相応しくないと判断した場合は削除します。
◎ブログでのご相談はお受けしていません。漢方相談、取り扱い品に関連するご相談・ご質問を希望の方は「相談方法の手順」をご覧下さい

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オステオカルシン | トップ | 店内紹介 フリージア »
最近の画像もっと見る

あわせて読む