がんばれ!川田保科少年野球

長野県長野市にある軟式少年野球チームです。 平成25年度より川田少年野球と保科少年野球が1つになって活動しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2015が終わります

2015年12月31日 02時12分40秒 | ブログ
今年も1年間ありがとうございました。
わがチームは23日がバット納め。今年の練習は終了しております。
(27日に、金子千尋杯の表彰式がありましたが…)

新年の練習始めは9日の予定です。
基礎体力作りにしっかり励みます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そもそもどうして金子千尋杯?

2015年12月29日 18時57分45秒 | スポーツ
と、思う方もいらっしゃるかもしれません。
いろいろな所の金子選手のプロフィールを見ると、新潟県出身となっています。
でも、よく見てください。
金子選手は、小学4年生の時に長野市に引っ越しているのです。そして長野商業高校出身なのです。
そのご縁で、長野で金子千尋カップの少年野球大会を開催していただいているのですね(たぶん)。

来年はオリックスの試合をオリンピックスタジアムでやらないだろうか…。応援したいです!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金子千尋杯メダル授与に金子選手ご本人が来てくれました

2015年12月29日 18時08分20秒 | 大会
27日は、待ちに待った金子千尋杯のメダル授与。
長野オリンピックスタジアムの屋内練習場で野球教室もあるという事で、ワクワクしながら出かけました。ドキドキ感は親の方が上だったかもしれません^^;
アップを済ませたころ、金子選手が来場。テンションもアップさらに↑です。



野球教室ではウォーミングアップも兼ねて、体幹を鍛える運動など行いました。
V字バランスをやっている時の話に「ぼくたちは普段1分やっています」と金子選手。サラリと言っていましたが1分ってホントにキツいですね。
テレビではこんな地味なトレーニングをやっている場面はまず映りませんが、やるべきことはしっかりやっているんだということがこの一言からうかがい知る事ができました。さすがプロ!小学生も大いに影響を受けて欲しいところです。


その後は投げ方、取り方、打ち方を教わりました。
この日は1~3位までの3チームが集まっていたので、一人で教えるのは大変だった事と思いますが、時間がない中でも丁寧に見てもらい感謝です<(_ _)>


その後は、なんと!金子選手が投げる球を打つという、夢の実現が!!
選手にとってこんなに嬉しい事はありません!(^^)!


各チーム2人ずつでしたが、本当に夢のひとときでした。

野球教室終了後は、先の大会のメダルを金子選手から直々に1人ひとりの首にかけてもらいました。
時間の関係で、金子選手ご本人から授与してもらったのは、優勝したわがチームだけ!
2位は補助で来ていただいた、元オリックスの小林さん。3位は後援会の事務局の方(?)。ということで優勝して本当によかったと思える瞬間でした。



金子選手、運営にかかわった関係者の皆さま、本当にありがとうございました


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バット納め

2015年12月27日 09時04分37秒 | ブログ

23日は今年最後の納会、バット納めをしました。
今年も無事に野球ができたことを感謝しつつ、道具の整理整頓、倉庫の掃除をしました。

お母さんたちが作ってくれたカレーをお昼にして、午後はそのままお楽しみ会です。
ケーキを食べたりビンゴをして、楽しみました。

応援いただいたみなさん、一年間ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北信 ボウリング大会 優勝!

2015年12月13日 09時35分30秒 | ブログ
昨日は北信少年野球大会に出場したチームでボウリング大会がありました。
大会スポンサーのヤングファラオさんに一堂に集い、楽しみました。
そして、何と優勝!
ボウリング北信1位となったのです!
個人優勝も我がチームから。

何でも勝つことはうれしいものです(^∇^)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加