がんばれ!川田保科少年野球

長野県長野市にある軟式少年野球チームです。 平成25年度より川田少年野球と保科少年野球が1つになって活動しています。

続 2回戦

2015年07月31日 14時56分27秒 | 長野市大会



試合後「今日は負け試合だった」と振り返った監督。

与四球からの失点。
スクイズ失敗からの2重殺。
流れはこちらに来なかった。

4回裏は時間制限もあるので最終回。
1-4のビハインドで最後の攻撃を迎えた。

四球、失策が絡んで4点を挙げての逆転。
ここで逆転できたのは、やっぱり練習を積み重ねてきた精神力の強さか。

優勝するにはツキも味方にしなければと思う。
ギリギリの試合だけれど勝てたのは、これまでの選手の努力を見て、神様が与えてくれたのかな。

次は3回戦。締まった野球を期待したい。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

速報 2回戦突破!

2015年07月31日 10時04分33秒 | 長野市大会
逆転サヨナラ5x-4で古牧キッズに勝利しました。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2回戦は明日 31日

2015年07月30日 08時17分47秒 | 長野市大会
長野市大会の2回戦は、明日です。
相手は古牧キッズ。
先月の大会では敗れているので、気持ちを引き締めてきっちりと借りを返したいと思います。

31日 第1試合 8:30 試合開始です。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

1回戦 改めて…

2015年07月26日 17時26分48秒 | 長野市大会





南原さんとは、学童大会でも接戦を繰り広げた相手でした。そのときは辛勝。今回も心して行かねばなりませんでした。
両チームともピッチャーの立ち上がりが今ひとつだったでしょうか。
互いに四球を出し前回とは違う展開になりました。
ただ、うちは四球から何とか得点に結びつけたけれど、逆に出塁されても守り切ったと言うところで流れがうちに来たように思います。

強豪を打ち破ったので、このまま勢いに乗って優勝!と行きたいです。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1回戦突破!

2015年07月26日 14時01分39秒 | 長野市大会


南原に5-0で勝利!

1回戦突破しました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加