がんばれ!川田保科少年野球

長野県長野市にある軟式少年野球チームです。 平成25年度より川田少年野球と保科少年野球が1つになって活動しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

南長野新人戦

2014年10月26日 14時29分00秒 | 大会
他大会と重なったため、5年生10人と、3年生1人で臨んだ新人戦。
今年1年間、2人だけの6年生と共にチームの中心となって多くの経験を積んできた5年生にとっては結果も出したい大会でした。
1回戦は川中島日新さんに勝利!
2回戦は丹波島さんとでしたが、3-3の同点のまま、促進ルールによる延長戦になりました。
結果、5点を挙げた丹波島さんに対し我々は点を挙げられず3-8で2回戦敗退。

この敗戦を糧にさらにたくましくなってくれるものと信じています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

坂城ガッツ杯

2014年10月26日 14時19分52秒 | 大会

昨日参加した坂城ガッツ杯。
南長野新人戦と重なったため、こちらには6,4,3年生で出場しました。
4チームによる予選リーグは、勝っても負けても3試合できるため、3,4年生にとってはとても大きい経験になりました。
城下少年野球さんには敗れたものの、坂城ガッツさんには引き分け(抽選で負け)、依田窪さんに勝利することもできました。
1試合目と3試合目では3,4年生の動きが別人のように変わったのが印象的でした。一試合一試合上達していくのが目に見えて分かり、とても興味深かったです。
今日の本戦には進めませんでしたが、実りある大会でした。
主催チームの坂城ガッツさん、ありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は2つに分かれて大会出場

2014年10月20日 18時00分00秒 | スポーツ
今週末の25日(土)は、2つの大会に分かれて出場します。
5年生は、南長野新人選に。
6年生と3,4年生は、坂城ガッツ杯に。

5年生は今年1年積んできた試合経験を生かしてほしいです。
3,4年生は6年生から多くを学んでほしいです。試合に出られる喜びをかみしめながらプレーしましょう。
6年生が出られる大会も、あとほんの少しだけです。楽しみながら思い出に残るプレーをしてね。

それぞれがんばりましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合になりました

2014年10月19日 17時42分11秒 | スポーツ
午前中は練習していた本日ですが、午後は急遽綿内さんと練習試合になりました。
互いに新人戦を来週に控えて、実際の試合から学ぶところが多くあったと思います。

綿内少年野球さん、ありがとうございました(^_^)/
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

丹波島大会

2014年10月19日 06時02分47秒 | 大会
果敢に挑んだ保科の子たちでしたが、勝利を手にすることはできませんでした。
対 若槻徳間に0-8
と敗れました。
今日は、保科小で練習です。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加