the Laughing Gnome

スポーツ・音楽・美術に関する話題。
庭園めぐりのような老人趣味についても。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

一番好きな野球マンガ

2005-04-19 | スポーツ/ベースボール
そんなにマンガは読まないので野球マンガもあまり知らない私が大好きな野球マンガがすすめ!!パイレーツです。

登場人物に「ウルトラ マンタロウ」(ヤクザで確か広島の選手という設定)、「花形み 鶴」という選手がいたり、千葉パイレーツの主要学閥が「流山産業大学」(略して「流産大」たぶん、実在しないと思う。「流山市」というのはありますが)というスゴく下らないマンガです。70年代後半の人気漫画ですのでリアルタイムで読んだわけでは当然なくて、テレビ番組でその存在を知り、実家近くの図書館に文庫版がありましたのでそれで読みました。また読みたい気分なのですが、残念ながら今は絶版のようです。もっとも中古で入手可能のようですが。

コレとがんばれ!!タブチくんは「70年代後半のサブカルチャーや選手」を知らないと「?」ということも多いですが、別に知らなくても大変楽しめるマンガだと思います。



コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フィンランド迷物 | トップ | 神宮外苑の春 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして、突然申し訳ありません。 (週刊!ブログランキング管理人)
2005-04-20 01:03:40
初めまして、突然申し訳ありません。



この度、「週刊!ブログランキング」を開設致しました。

貴サイト様を拝見させて頂きまして大変興味深いサイトだと感じました。

是非、当ランキングに登録して頂けませんでしょうか?

http://kutsulog.net/

初期の登録運営者様はライバルも少なく、ランキング上位サイトとして後々の訪問者数が期待できる事と思います。

当サイトも登録をお願いするだけのランキングサイトではなく、SEO対策・メルマガ・雑誌広告など広範にサイトプロモーションを行っております。

(ping受信に対応しておりますので設定して頂ければ投稿記事タイトルに反映されます)



宜しくお願い致します。

あわせて読む