川口純子のブログ

住民のくらし、中小企業の営業を応援!
摂津市議4期16年。

今さら襟を正す?

2016年10月12日 | 日記
小池晃参議院議員が国会で厳しく追求した白紙領収書問題


稲田防衛大臣、菅官房長官、高市総務大臣など政治資金パーティに出席した際に白紙の領収書を受け取り、自分たちで金額を記入していたのだ!
あきれ果てる
驚くべき実態だが、こんなことが平気で行われている金権体質~自民党の常識は国民にとっては非常識極まりない!
自民党は小池参議院議員の厳しい質問で今後は主催者側で金額を記入するように、全国会議員に運用改善の通達を出した


安倍首相は「政治家は自らの政治資金について国民に疑念を持たれないように常に襟を正すべきだという指摘はごもっとも」と話したが…

そんなの当たり前じゃ! !

この金権体質は直らないだろうし、全く信用できない!



富山市議会では自民党など政務調査費の詐欺的不正支出問題で日本共産党の赤星ゆかり市議団長が頑張っている

保守的な富山市議会に若くてステキなゆかりさんが当選してからもう何年になるのだろう~しっかりと問題を追求して腐敗した政治を市民と一緒に正して一掃してほしい!

「ガンバレ~!ゆかりさ~ん!」


国会でも地方議会でも日本共産党の果たす役割はますます重要だ!

そんなことを考えながら台所に立っていると

「あっ!冬に作ったお味噌~もう食べなくっちゃ!」と思い出し、取り出して見ると




久々に作ったけれど我ながらバッチリ!とできて、こくの深いおいしい味噌汁が出来ました~やっぱり手作り味噌はいいなぁ~

友人にもおすそ分け
また来年も作ろう!っと。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ありがとう~銀栗 | トップ | 標的の村 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む