川口純子のブログ

住民のくらし、中小企業の営業を応援!
摂津市議4期16年。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あきらめずに歩く~2017年へ

2016年12月31日 | 日記
2016年の12/31もあとわずか
安威川の堤防の蝋梅がもう蕾をつけていて、いつの間にか水仙も咲き、冷たい風の中でも春の足音を感じる(今頃、毎年思ってるかも…)

安倍内閣の本性がいよいよ、むき出しになってきた

歴史に真剣に向き合おうとせず、慰霊だとか寛容だとか…いくら言ってみても

帰国してすぐに靖国神社に参拝した稲田大臣に対して
米紙ウォール・ストリート・ジャーナルが「近隣諸国から軍国主義の過去を美化すると見なされている神社を訪問した」と批判的に報じている

それが判っていても、防衛大臣として参拝を強行するという確信犯だ!

安倍首相もノーコメントで通す

政府専用機で(国民の税金やろ!)ハワイまで何しに行ったんや!とパフォーマンスばかりでメディアを乗っ取るやり方に腹が立つ!のだ

オスプレイは墜落事故原因未解明のまま1月上旬から空中給油再開を行おうとしている
いったいどこの国なんだ!と叫びたくなるけれど

来年もまだまだ声をあげ続け、あきらめない、許さない、安倍内閣打倒!で歩いて行こう!


ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もの言わぬ民はほろびる | トップ | ぼちぼちスタート »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む