竹ノ谷優の怒り日記(老人党東京党員)

老人党(なだいなだ代表)、老人党東京(上田哲、立川談志、西丸震哉各代表)の怒りに大いに賛同をしております。

新潟県知事選挙(原発再稼働慎重、米山隆一候補当選)・今日からTPP特別委員会

2016-10-17 11:25:29 | 日記

おはようございます。任期満了に伴い実施された新潟県知事選挙は昨日(10月16日)投開票が行われました。

泉田知事が地元紙で新潟県民必需品(御用達)の新潟日報と対立。出馬表明をしていましたが撤回、自民党+公明党の長岡市長(全国市長会会長)

森民夫氏が断然有利と言われて居た選挙でしたが、急遽出馬をした米山隆一氏が約6万票差で当選となりました。

民進党は連合が森民夫氏と政策協定を結んだのでそちらを支援となり自主投票となりました。一部の有志の議員は最初から支援をしていましたが

支持団体の連合に気を使いながらの選挙となり当初は幹部クラスは新潟県には行きませんでしたが、拮抗となったことで急遽民進党は蓮舫代表が

新潟で応援演説に行きました。争点は原発が大きいと思いますがその他にもTPP、アベノミクスなども争点になったと思います。

今日(10月17日)から衆議院ではTPP特別委員会が始まりました。TPPは農業だけではなく医療問題でも健康保険制度が壊れると言われています。

西川公也元農水大臣が委員長になり混乱したこともあります。極秘情報(資料)が西川公也氏の著作に出て居たからです。マスコミも及び腰です。

稲田朋美防衛大臣など自民党は断固反対となっていましたが今は積極的推進❓・・・簡単に撤回をされては困りますね❓

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイデム(AIDEM)、東京新聞... | トップ | AEON(イオン)川口店、東京... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。