ブルドックキャブレーター商会

日頃気づいたことを書いてみようと思います。

福島県のお土産 ずんだプリッツ と 牛タン風ポテトチップス

2013-11-03 09:58:42 | お土産

Img_55441 Img_55411 福島県のお土産で ずんだプリッツ と 牛タン風ポテトチップスを私の母親が購入してきてくれましたが、「ずんだ」と「牛タン」て、宮城県仙台市のような気がするのは、私だけでしょうか?

とにかく、急ぎの仕事で福島県まで行き一休みしたパーキングでついでに何かお土産を・・・。
と、思って購入してきてくれたのですからもちろん何もいえません。

しかも、牛タン風ポテトチップスには「東北限定」入っているので、とてもわかりやすいお土産ですね。

お土産の中身ですが、ずんだプリッツは名前の通りずんだ豆の風味が美味しいプリッツで、牛タンポテトチップスは牛タンを風味が美味しい、ポテトチップスでした。両方とも名前通りの美味しいスナックです。(両方とも名前通りの風味を出す所がすごいと感心してしまいました。)

特に、ずんだプリッツは塩味が強いので塩味が大好きな私は、何箱でも食べられる気がしました。
牛タンポテトチップスは袋を開けた瞬間から、部屋全体に牛タンの香りが「フワッ」とするポテトチップスです。食感が「パリパリ」してなければ、鈍感な私は牛タンと間違えてしまうかも。(というのはウソですが、その位牛タンの香りがしました。)

両方とも子供が食べなれてるお菓子でしたので、大人も子供も喧嘩しながら、美味しく頂きました。

皆様から頂いた都道府県別お土産の一覧をです。→お土産一覧


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。