川口市 栄町2丁目町会

主な町会行事や公民館活動予定のご案内と
ニュース・トピックス等々
町会長雑記他

28年餅つき大会 しんがり編

2016年12月31日 13時01分22秒 | 町会長雑記

12月25日(日) 第4日曜日 今年最後の「資源回収」です

何時もより多くの有志の方の参加を得て とてもスムーズに

業務遂行 終了し「おにぎりタイム」です

12月だけは「ゆで卵」付きです 

今年のほぼすべての業務が終了したことへの挨拶をし会館を離れます

この日は地区6町会の内最後の幸2町会の餅つき大会開催日です

この町会の会場は町会会館(元の青少年センター)と隣接する公園を使用します

少し狭いようですが上手に運営しています

受付には私と同期(5期目)のM町会長が差配しています

ここでは既に班を通じて申し込みのあった方のみに配布しています

私は押しかけゲストですが

アンコ、ゴマ、黄粉、納豆、からみのセットを頂いちゃいました

ありがとうございました

 

今年はどこの町会でも衛生面にとても気を使っていました

手袋、マスク、それに帽子等々 でも限定的です

完全管理とは言えません  何も起きなかったのがラッキーなのですよ って言われそうです

災害時の炊き出しも出来れば出さない方が良い なんてことにもなりかねませんね

 

この記事を書いているのが 大晦日の午後5時 

あと7時間ほどで新年を迎えます

今年一年拙い文章、記事にお付き合いいただき感謝申し上げます

来年も「町会長雑記」ご愛読の程、宜しくお願い申し上げます

 

    皆さんにとって今年はどんな年だったのでしょうか?

         そして来年はどんな年に?

それぞれの方に それぞれの想いが  そしてそれぞれの新年がやって来ます

        良い年になる事をお祈りいたします

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 28年餅つき大会 他町会編 | トップ | 平成29年1月の主な行事予定 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

町会長雑記」カテゴリの最新記事