小杉行政書士事務所 小杉 幹のブログ

自然を愛し、単独で山を歩き廻ることを好み、たまにはロードや近くの山を走る、50代オヤジのブログです。

小江戸川越ハーフマラソン2015は何とか完走

2015年11月29日 | ランニング

平成27年11月29日開催の小江戸川越ハーフマラソン2015、とりあえず完走しました。

第一回大会から6大会連続完走です。まあ、大したことではありませんが(笑)

先週の調整ランで右のふくらはぎを痛めたので今回は出走取り止めも考えましたが、無理をしなければ何とかなりそうだったので参加しました。

タイムはジョギングペースの6分/kmを目安に無理せずイーブンに。

スタート時点から痛みはあるものの、何とか走り続けることが出来た。それでも少しペースを上げてみると痛みの範囲が拡がりキツくなるのでまたペースダウン。

10kmを62分。17kmを1時間45分とほぼイーブンペースで刻み、最後の3kmほどは頑張ってペースを上げるも痛みで失速。それでも何とか立ち止まることもなくゴールすることが出来ました。

タイムはネットで2時間10分29秒。初めてハーフマラソンを走った時のワースト記録を8分近く更新しました…(汗) 

今回は足を痛めていて仕方ない部分はあったものの、一昨年から昨年が10分遅くなり、今年はさらに8分近く遅くなった。このままだとあと3年で関門通過が出来なくなることになりそうだ(笑)

自宅までの帰り道は右足を引き摺りながらヨタヨタと…(汗)

今後、年内は一応休足して痛みが無くなってからランニングを再開するつもり。3月には古河マラソン(フル)が控えており、どこまで回復出来るかわかりませんが何とかしないといけませんな…

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は小江戸川越ハーフマラ... | トップ | 来週は古河はなももマラソン »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松パパ)
2015-12-01 12:09:38
日曜日はお疲れさまでした。
まだ足は痛んでおりますか?
とうとう故障が出はじめましたねー。
足に負荷がかからない場所で練習した方が良いでしょうね。
松パパさん (kawagoejin)
2015-12-01 12:36:22
こちらこそお疲れ様でした。
さすがにもう引き摺ってはいませんが、痛みは残ってますね。
普段ロクに走ってないのにいきなり20kmとか走るからかもしれませんね。
しばらくは大人しくしてます(笑)

コメントを投稿

ランニング」カテゴリの最新記事