~花むぐり~

趣味や日常感じた事を書いてあります

タブレット

2017-12-09 12:10:58 | Weblog

ココの所、普段通りの時間に就寝していても、日中な~んだか眠い。

とりあえず習慣になっていた、寝る前のタブレットを止めてみることに・・・。

すると朝もスッキリ起きられ、日中の調子もイイみたいだ!ブルーライトの影響?

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

お相撲さん

2017-11-24 13:25:05 | Weblog

モンゴル人力士が「これからは俺たちの時代」などといって、先輩力士から厳しく注意

されたニュースを聞いて、日本人力士でもこの位の事言ってニュース沙汰に
なるような奴が出てくればな~、なんて思う今日この頃です。

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

車の線傷

2017-10-11 16:12:10 | Weblog

なにげなく車に乗ろうと思ったら、助手席側の後部座席のドアに線傷が・・・
なぞるだけで傷が消えるペン車の色は何でもOK!なるもので補修したが、
な~んか白い線が残り逆に目立つ結果に・・・らなきゃ・・・

後悔先に立たずとはよく言ったもの!家族に見せたら、確かに線はあるけど

目立たないんじゃん~とのことなのでとりあえず、傷補修を終了した。


その後・・・

や~っぱり気になり色々ネット調べていたら、傷を消すペン自体は除光液で

拭き取れるとのことだった。
ん~、余計な事して白い線を残す結果となったが、除光液・・・チャレンジするべきか・・・とりあえず家族からは反対されてます!

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

製氷係です

2017-09-27 10:48:22 | Weblog

夏場、娘の水筒やら飲み物やらに使っていて、作っても作っても

たらない位だった氷が、最近余るようになってきた。製氷係は面倒な

時もあったけど、氷の売れ行きが悪くなると少々寂しいような気も・・・そろそろ秋ですな~

 

 



 

 


この記事をはてなブックマークに追加

晩夏

2017-09-03 11:45:31 | Weblog

テレビを観ていたら、蝉が網戸にぶつかってベランダに落ちた。

すぐさま飛び去ると思いきや、その場で鳴き始めてしまった!その音量たるや

すさまじいもので、テレビの音なんて聞こえなくなってしまう位だ。良いトコロなんだけど…


そろそろ夏の終わりを感じる時期、蝉が鳴くのはパートナーを見つけるためらしいので

家に来た蝉君はそうとう焦っていたのかも?

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

体調管理

2017-08-04 13:18:32 | Weblog

最近、体調不良の方が多いかも?
天候不順?エアコンの冷やしすぎ?台風の気圧?

原因は色々ありそうだ。

僕もあまり体調が良くなかったが、お風呂にしっかり入って

みたら、少しスッキリした。

夏場の体調管理は難しい。

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ムシムシ

2017-08-02 11:20:55 | Weblog

梅雨明け宣言が出たと思ったら、雨ばかり。

涼しい訳でもなく、ジメジメムシムシだ。

子供も夏休みに入ったことだし、カラッと
晴れてほしい。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

ほぼ真夏!

2017-07-18 17:19:02 | Weblog

まだ梅雨明けとはなっていないが、暑い日ばかり。
水道の水で顔でも洗ってサッパリしようとしても、生温かい水しか出ない・・・ホットタオル的?

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

テニス観戦をしていて?

2017-06-25 17:46:49 | Weblog

プロテニスプレイヤーは、なんで試合中腕時計をしているのだろう?

時間関係ないし・・・、汗で汚れそうだし・・・、そもそもジャマなんじゃ・・・?

きっと大人の事情なんでしょうけど。

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加

全仏オープンテニス 2017

2017-06-08 10:53:56 | Weblog

応援してる錦織選手のベスト4をかけた、マレーとの試合があったが
残念ながら負けてしまった。
力負けはしていなと思うんだけど~、あとはメンタルか?あんなにイライラしてたっけ?

 

 

 

 

 

 

 


この記事をはてなブックマークに追加