河内ゲームクラブ

「河内ゲームクラブ(通称:かわち)」は、ボードゲームを楽しむサークルです。

7月例会報告

2017年07月11日 | 例会報告
7月例会(7月9日開催、参加者12人)では下記のゲームがプレイされました。


センチュリースパイスロード(アークライト)



最近発売されたゲーム。宝石の煌きテイストらしいです。


ビンバド(HABA)



ビンバドするなら一度は立積みをやっておきたいですね。


姫騎士逃ゲテ~(同人)



4人限定ですが、どのカードを渡していくかが悩ましいですね。


ドラダ(ラベンスバーガー)



結構なドラダタワーできました。


航海の時代(同人)



如何に効率のいいルートを見つけられるかが大事です。


オーディンの祝祭(テンデイズゲームズ)



オーディンの祝祭好きが大体いるのでよく遊ばれてます。


レッドドラゴンイン(アークライド)



ろくでもない冒険者たちの飲み会のゲームみたいです。


ロストレガシー(ワンドロー)



ラブレターのシステムを使ったゲーム。ラブレターと違い、最後まで残ったプレイヤーは遺産の場所を当てる必要があります。


エルフェンランド(AMIGO)



エルフの国の街々を様々な乗り物を使って効率よく回っていくゲームです。


グランドオーストリアホテル(ルックアウトシュピーレ)



ロレンツォ・イル・マニーフィコをプレイした流れで同作者のこれも遊ばれていました。


キングダムビルダー(クイーン)



様々な得点方法に合致するように駒を置いていくゲームですね。


ポケットマッドネス(アークライト)



クトゥルフをテーマにしたカードゲーム。一定以上まで狂気が貯まらないようするセットコレクションなゲーム。


写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

ドワスレ(グループSNE)
コロレット(AMIGO)
ダンジョンオブマンダム(オインクゲームズ)
ラブレター(同人)
ロレンツォ・イル・マニーフィコ(テンデイズゲームズ)
広告戦略(同人)
Black Sheep(FFG)
海底探検(オインクゲームズ)


参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はH29年8月27日(日)会議室1にて開催する予定です。

今月はこんな感じです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河内ゲームクラブ7月例会のご... | トップ | 河内ゲームクラブについて »

あわせて読む