河内ゲームクラブ

「河内ゲームクラブ(通称:かわち)」は、ボードゲームを楽しむサークルです。

1月例会報告

2017年01月30日 | 例会報告
1月例会(1月29日開催、参加者7人)では下記のゲームがプレイされました。


ファウナ(HJ)



世界の動物特徴当てクイズ。アレコレ持論を述べながら遊ぶと楽しいですよ。


ニット・ウィット(HJ)



ゲームに使う小道具がかわいらしい一品。様々な特徴に合致する言葉を探すワードゲームみたいです。


ドラダ(ラベンスバーガー)



それなりに古い遅上がりすごろく。駒の動かし方にはそれなりに考え所があります。


オイルマン(The Oilman Game)



持ち運びは大変ですけど、このゲームには必要な大きさなのです。


アメーバウォーズ(AH)



過去に文明を滅ぼした、銀河にはびこるアメーバを駆逐していくゲームみたいですね。


SCYTHE(STONEMAIER GAMES)



高度な技術を獲得した国々が勢力争いするゲームみたいです。


ホップステップ!(ラベンスバーガー)



盤面に放り込むにもコツがありますけど、練習すればそれなりに上手くなっていきますね。


ハゲタカのえじき(ラベンズバーガー)



言わずと知れたバッティングゲームの名作です。


写真はありませんが以下のゲームも遊ばれました。

宗教改革者たち(同人)

賽は投げられた(Alea Ravensburger)


参加していただいた皆様方ありがとうございました。

次回はH29年2月11日(土祝)会議室2にて開催する予定です。

今月はこんな感じです。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 河内ゲームクラブ1月例会のご... | トップ | 今後の予定 »

あわせて読む