一度の人生 Granma Room 独り言

元気で楽しく明るく生きよう。
年齢は人生の宝物。重ねれば重ねた分の良さがある。
生きてるだけで丸儲け (^◇^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

春なのに撮影を出来ない

2016年05月05日 | 楽しく生きよう

気管支炎が思わしく無くて長引いてます

その上「花粉症」の大敵が・・・

長らく休憩をさせて頂きます。

  (T_T)/~~~

 

トホホ

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

御彼岸の墓参り

2016年03月22日 | 楽しく生きよう

風邪が思わしくないないので今回も行けませんでした。

せめて御仏壇の花を飾りましよう

寂しいことです。

心の中で謝ります

今年は猿年なので風邪もさるでしょうか?

気管支炎は長くかかりますね。

では又

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

寒いって何度「まで」いうの

2016年01月30日 | 楽しく生きよう

大阪で三℃迄いくと防寒服を  

此れって甘えかななあ

積雪2め~とるなんて・・・

本当に想像付かない

雪崩って聞いただけでもつらいです

やぅぱり、甘えでした。

室温三度で頑張ります。

お見舞い申し上げます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

大阪にも雪が降り大風の寒さです

2016年01月19日 | 楽しく生きよう

寒いのも無理はない、1月だものね

ああ明日も寒いのかな

金沢も雪が積もり大変らしいから青森では・・・想像に出きないでしよう。

陣中お見舞い申し上げます

チラホラの雪で悩んでいたらもったいです。

pcを打つ手ふるえています

では また

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

風邪の子

2016年01月18日 | 楽しく生きよう

寒さが続きます

皆様お元気ですか

今年は丑年 風邪引いてませんか。

私昨年辛くて、大変たいへんでした

 

私より「謹賀新年もうしあげます」

 

今年も宜しくね

ではでは挨拶まで

 

心配する程は有りませんよ

ホ-ムペ-ジ

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やっと過ごしやすく成りました。

2015年09月04日 | 楽しく生きよう

今日は

やっと涼しく成りク-ラ-さんは一時休暇。

 

前回の砂糖水のお花の話ですが

矢張り長持ちしました。

室温にもよるかとおもいますが

一週間の所⇒十日以上もってます。

 

お困りさんの知恵袋  凄いです。

まとめて本に成らないかな・・・

 

次は

暑い中 がんばってる我が家のお庭

 

一度枯れて球根に成りましたが
日陰に置くと又葉をだし
来年咲くか心配です。

 

 

 

強いのは是燦々と輝く熱射の中
多肉植物は元気モリモリ

子孫をふやしています
葉一枚でも根付く。

 

欲しい方には裾分けしたいです。

何度か剪定しても気が付くと
繁殖しています。

(T_T)/~~~

 

ではでは又 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

知ってますか?

2015年08月29日 | 楽しく生きよう

今日は

先日テレビ番組 「主婦の小さなお困り?」

 

お花の長持ちする方法は?

暑いと仏壇の花も、直ぐに枯れて大変です。

そんな時は「お花の水に、ほんの少し薄目の砂糖水を入れて置く」

らしいデス

現在私は実験中

本当に綺麗に長持ちしています。

 

何日もつか楽しみです。

 

先ずは お知らせまで 

エヘヘ。。ヘヘ ~

 

見た方にはせん越で  済みません

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お盆を過ぎて

2015年08月23日 | 楽しく生きよう

まだまだ続く暑さですが

お盆を過ぎて夜など過ごしやすく成りました

室温は一階で28.4℃位

二階はまだまだ32~33℃らしいです。
(二階は子供達の部屋が有り、私は滅多に上がりません)

「何故って?」 一言で答えは・・・暑いから

秘密の花園もすっかり元気がなく成り、寂しい

 

だから 写真は載せられないのです。

今日も回って来ましたが 全滅・・・

 

只一か所の朝顔・コスモスは咲いていました

持ち主がお留守で写せなかったのです 

 

寂しい限りです。

元気なのはミントやマガレット葉のみ。

嬉しい事は、春に挿し木した紫陽花とマ-ガレットが

根付きました。

来年が楽しみだなあ

涼しくなったら鉢に植え替えましょう

 

抜群って、 剪定してから再度伸びたのです・・・

ではでは

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

酷暑の日々 いかがお過ごしでしょうか?

2015年08月12日 | 楽しく生きよう

毎日暑くてイライラの連続

孫たちは夏休み

サッカ-三昧 

土日は両親とプ-ルや河原の散歩?等々

 

若い人は元気です。

私もそうだったかな?

 

お盆は自宅でゴロゴロと、高校野球観戦

 

 

孫たちは「沖縄へ」四泊五日の家族旅行

良いなあ・・・なんて思うけれど

私は、暑さで倒れるかも

 

日々何とか生きてます。

 

ではでは 暑中見舞い迄

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中御見舞い申し上げます

2015年07月21日 | 楽しく生きよう

皆様 毎日暑いですね

台風で多大なる被害を被った方にお見舞い申し上げます

また 暑い中お過ごしの皆様にもお見舞い申し上げす

 

我が家のお庭に可愛い花が咲いてます

一坪足らず?お庭ですが

 

 

 

 

黄色の花は幸せを呼ぶとか・・・

 

 

小さな鉢植にびっしり咲きました。

暑い日にはお水をたっぷりと

可愛い花達です。

 

最後はこれ

 

ねっ 可愛いでしょ

 

更新が遅れがちで御免なさい

元気に過ごしています。

今日も33℃を超えるとか

暑さ対策に余念のない日々。

何せ 歳ですからね

(T_T)/~~~

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加